見出し画像

褐色細胞腫サバイバー229 最終回と感謝とつい書いてしまったショーで真面目に考えたこと編

今日も変わりなく過ごせました。
はじめましての方はこちらをご一読ください。

褐サバ

とうとう最終回!!
当初に決めたゴールは

病気の発覚からショー復帰まで

つまり!無事に復帰できました!!

皆様本当に本当にありがとうございました!

本当に最コーンでした。

ショー

ご覧頂いた皆様ありがとうございました!!
5ヶ月ぶりのショーでしたが、多少焦りはするも違和感はなく、欠場前との大きな変更点もなく終われました。
1戦目の最中、技の練習はやってきたので不安はありませんでしたが、だんだんと一ヶ所不安になってくる場面がありました。
すべての技がおわり、最後にお客様と拍手しあう一連の僕が大好きなシーンがあるのですが、そこの空気を作れるかという大きな不安です。
あの空気を作れるかがショーの成否に関わるレベルと思っています。
でも、いざその時になると、お目当てで来てくださったお客様を中心に「あの空気」が広まりました。
本当に良かった。なんというか、自分が自分でいられたことを確認できた様な安堵感がありました。
帰ってきたい場所に帰ってこれたし、この場所が生きていく場所なんだと感じました。
まだまだ情勢に不安はありますが、ひとつひとつ大丈夫にしていけば大丈夫。
そう、大丈夫。

こちらのNIKEも今も痛んでおりません。
まだ脳内何か出ていることも考えられますが、きっと大丈夫。

配信

今回大きかったのが、初めてコーンのショーを配信したことです。
ご覧くださった皆様ありがとうございました!!
リアル会場は密集させられなかったり、移動のリスクがあるのですが、配信ならまったく問題がありません。
配信のみでショーをするのは、目の前でご覧頂くのが好きな自分としては感覚が違ってしまうので手を出せていないのですが、リアル会場でご覧頂きつつ、配信でもご覧頂けていると感覚を違わずショーができることがわかりました。
きっと、配信でご覧頂いても会場の反応があることで僕の映像だけでは届かないリアルさを感じて頂けたんじゃないかと思います。
密にならない会場+客席の雰囲気が伝わる配信でリスクを避けつつ、より多くのお客様により良いご観覧環境をお届けできる可能性を感じました。

配信での投げ銭もありがとうございました!!
励みになります!

対策

これはあくまで僕の肌感と考えたことです。
リアル会場では、感染防止のためこちらが適切な促しをしていく必要があると感じました。
エンタメ自粛の影響もあるかと思いますが、かなり好意的にご覧くださる方が多かったのです。もちろんそれはありがたいことですが、それに甘えて今まで通りに密集と、声出る応援というショーになってしまうとリスクが高くなってしまうのかなと。
今後の研究や状況の変化で、終息せずともそれがOKとなる可能性もあるでしょうが少なくとも今は距離を取る、応援は拍手、僕もマスク着用で飛沫を飛ばさない浴びないを目標にショーを安心できるものとしていきたいです。
と僕は考えます。

おわりに

夜が明けたらまた大洗。
ショーができるのが本当に嬉しい。
本当に、復活できて良かった。
改めまして、病気の発覚からの復帰まで、応援してくださった皆様、医療関係の皆様、サバイバーの皆様、先輩方、後輩の皆、戦友、親友、家族の皆、支えてくださり本当に本当にありがとうございます。
グッズや配信、ショー以外にもお楽しみ頂ける手段は、作ったり考えたりが楽しかったので今後も継続していきたいです。そちらで応援してくださった皆様もありがとうございました。

病気になったからこそわかったことや、実体験を得ました、お役に立てそうな方がいらっしゃったらぜひお話しさせてください。

当初は6月復帰でしたが、イレギュラーがあって予定が伸びましたし、正直この先もわかりませんが、おかげ様で今日また大好きな場所に戻れました。
願わくば、この場所がいつまでもみんなが笑顔でいられる場所として残ります様に。
そして、いつかあなたに観てもらえます様に。


それではラスト!!

みんなー!!!

落ち着いたら!!!!

健康診断いこうぜー!!!!!

復帰まで書ききったぞー!やったー!!!!



ーーーーーーーーーーーーーーー

ということで褐サバとしての毎日更新は一旦終わります。
お付き合いくださりありがとうございました。
また検査や何かがあったときは更新します。
検査だけどといいな。
きっと他はないさ、大丈夫。

褐サバ終わるとは言え、せっかく連続投稿230日まできたんで、連続365日更新を狙っていきます。
またお付き合い頂けると嬉しいです。


それではショーの最後の言葉で締めます。

笑顔で、元気で、またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!