見出し画像

褐サバ231 ファースト定期検診のお話

今日も変わりなく過ごせました。

お久しぶりですが、初めましての方はこちらをご覧ください。

さてさて、術後の検査が終わって一年余り、昨日いよいよ定期検診を迎えました。
もちろん元気なんだけどね!
去年最速で決まった今年の予定ってことでちょっとテンション上がったり。

病院までの道を、通院していた時と全く同じ道を運転する。

そんな運転のおともがこいつ

他の機会でも同じ道を運転するけど、やっぱりあの頃の気持ちを思い出したりした。
不安と希望の入り混じったなんだかそわそわする感じ。

とはいえ今回は検査だけで、肝心な結果は来週聞きに来るから気楽といえば気楽。
いや、注射はこわい。
通院〜入院の頃は「注射もう慣れちゃいましたけど?」みたいになってたけどもう注射こわい。

今回の検査は

採血、採尿、CT撮影
でした。
採血は安静採血と言って、30分ほど横になってから受けるものだった。
起き上がってしまったらやり直しというルールが妙に緊張感を煽る。
つっても、寝ちゃえばOKだからね。余裕。

しかし、問題は僕の血管の取れなさにあった。
そう、入院した時も手こずらせてしまった。
注射こわいマンにとって2回刺すのは中々だったが、それも無事に終わり。

採尿も特に問題なく。
CT撮影も問題なく。

終わってから、思い返すと採尿以外横になるしかしてねーなーって気づいてじわじわきてしまった。

お会計システムも特に変わりなく、ちょっと待つくらいで滞りなく。

本番は来週の検査結果聞くやつだからね、ドキドキ。

ドキドキするけど、フリーランスだから会社で定期的に診てもらうってことがないのよね。
だからちょうどいいよねって思っておこうと思っている。

僕は腫瘍がきっかけだったけど、定期的な検診は本当に大事と思っているので、定期的な機会のない方はぜひ行ってくださいね。

・早く見つかればできることもあるしダメージ少ない!
・何もなければそれで良し!安心!

という2大メリットがありますから!
あと、病院は多分一番感染対策してる。

と、いうことで

みんなー!!!

健康診断行こうぜー!!!!!

この記事を書いた僕ってやつは

プロ大道芸人でありプロコーンパフォーマーであり褐色細胞腫サバイバー
そして注射こわいマン

そろそろ物書き復活しようかしらと。


最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!