見出し画像

褐色細胞腫サバイバー182 プロレスの本の話編

今日も変わりなく過ごせました。
はじめましての方はこちらをご一読ください。

また、この時間の更新だ!
やっぱり寝る前更新が良いね!

褐サバ

今日は胸!
重さ的に、入院前より強くなってる!
良い!

7月末に一応復帰戦できるのかな?という状況です。
まだあと1ヶ月は毎日更新が続く!

仕事のお話

前回に引き続きどうかしてる缶バッジのご注文を頂けて嬉しい限りです。
ありがとうございます!

経緯の説明と釈明はこちらに!

日々あれこれ

これは読まなければいけないと買った本。
本を久々に1日で読みきるに成功しました!

本はこちら。

内容は是非読んでもらえたらと思います。
笑えるエピソードも、戦友っていいなってエピソードもあります。

でも、2点ほど。

僕は99年ごろ、小5あたりにプロレスにハマりだしたので、第三世代と呼ばれるみなさんが前線出始めたころと認識してます。
当時は見始める前のことってすごく昔の事に思えたんですね。
でも、本書を読むと、すごく昔だと思っていたことが見始める1年前とかの出来事だったことが判明して、当時の時間感覚というか、大人になると1年があっという間論の逆のやつを感じました。あの頃の1年長かったな!って。
それと、当時からみたらみなさん当たり前に大人なんですけど、31歳の今、みなさん30前後から最前線で戦ってらしたという事実に刺激と焦りと尊敬を覚えました。
まだ密度あげられるなー。

4人のインタビューで共通してるのが、それぞれがそれぞれの長所を認めあい、それぞれの長所とは別の分野を伸ばしていこうとされていた所がとても興味深かったです。
そうすることで全く違う個性が生まれ、熱狂を生んでいったんだなと感慨深いものがありました。
自分の長所をいかに活かすか、それでいてかぶらない所を攻めるか、僕らの仕事にも大切になる要素です。

最後に、50過ぎてもまだまだトップに食い込みたいという思いに熱くさせられました。
諦めずに前みる姿、やっぱりそれにやられるんだな。
やっぱり、プロレスを好きで良かった。

ありがとうございました。

今日の試合も期待してます。


みんなー!!!

落ち着いたら!!!!

健康診断いこうぜー!!!!!

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!