見出し画像

触れるということ

人に触れる。

どんな気持ちで触れていますか?

無意識ですか?意識的ですか?猟奇的ですか?

触れるというのは、非常に繊細なことですよね。

好きな人なら触れたいでしょうし、嫌いや苦手な人なら触れたくないでしょう。

感覚的に見ていくと、ペンフィールドの脳地図ってのがあるんですが、体の感覚で1番くらいに強いのは手なんですよ。
(ちなみに次が口)

昔見た本で、好きな人に触れるとドキドキするのは粒子が混ざり合うからってのを見ましてね。

相手の粒子が入ってくるならば、そりゃあ嫌いな人が入ってくるのは嫌だよなと。

あー何が言いたいかと。
人に触れるなら、良い状態で触れませんか?
悪しき気持ちあるならば~触れるべからず。

子どもに触れるならなおのこと気をつけたいですよね。

どうせ人と触れあうならば、触れた瞬間にその人が幸せになると思って触れたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?