雑談、してますか?労働のモチベーションについて。

  • 今日も仕事頑張った、えらい

  • ケーキの切れない非行少年たちの続編をまだ読んでいます

    • 読んでて今の自分も未熟だな、と思う事が続くのでゆっくり読んでる

    • 仕事、会社での労働環境改善に繋げれたらいいなと思う

  • 雑談、してますか?

    • 自分は比較的雑談好きな人間です

    • 相手の考えてる事を知れたり

    • 本音を推し測る事ができたり

    • 自分の知らない情報を貰ったり

  • 仕事のモチベーション、維持できてますか?

    • 突き詰めると感情などの脳内物質なので、モチベに頼らずルーチンとして作業すると良い、と聞きました

    • 自分はそんな境地に達してないので

    • 他の人が頑張ってる姿を見て、自分も頑張ろうってのをギリ維持できるくらい

  • AかつBの人間がリモートワークで雑談が激減するとモチベが続きません。

    • 自分です。

  • 最近出社して仕事をしているのですが、

  • やっぱり他人と話をするのって、いいなと思う時がポツポツあります。

  • もちろんリモートワークのメリットも沢山ありますが

  • リモートワークでも話しやすい環境を作るのは徹底してきたいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?