見出し画像

新人研修成果発表会

こんにちは!
オリゾンシステムズです!

今回は新人研修レポート第2弾です。
およそ2ヵ月の新人研修の節目として、グループでのシステム開発演習と発表会があります。
それに向けて、1週間実地での集団研修を行いました!
写真は開発のグループ制作に取り組んでいる様子です。

【各チームどんなサイトにするか打ち合わせ】
【オリジナル機能追加中】

今年はECサイト制作を行いました。

いよいよ研修の最終日の成果発表会の日!各チーム、デザインや性能に工夫を凝らしたECサイトを完成させ、社員と同期に向けてプレゼン発表をしました!発表では、制作する上で意識したこと、気を付けたこと、今後の改善点等もそれぞれが話し、そこにこめられた思いを感じることができました。

緊張した面持ち

システムを作るうえでは、技術だけではなく、チームで話し合いながらコミュニケーションをとり、意識を通わせることが一番大切です。
この研修で学んだチームでやり遂げる大切さやまた大変さを活かし、配属先でも皆頑張っていただきたいと思います!

次回は、配属先でのレポートを予定しておりますので、お楽しみに★

当社ではITの経験の有無に関係なく、新卒採用を行っております。今年の新人のほとんどがIT未経験で入社しましたが、毎日新しい分野の学びにチャレンジしております。

少しでもご興味がありましたら、ぜひ会社説明会にお越しください!

オリゾンシステムズでは一緒に働く仲間を募集しています!採用情報はこちらから!
https://www.orizon.co.jp/recruit/graduate/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?