見出し画像

2022年入社内定式を開催しました!

こんにちは。オリゾンシステムズ(株)採用担当の金です。

2021年10月27日、2022年4月入社の皆様の内定式を執り行いました。(感染対策の上、実施しております)

画像1

今年も昨年同様、コロナウイルスの影響で8割程がオンラインでの選考となり、この内定式の日が初めて内定者全員が対面で集う日でした。

まずは社長から一人ずつ証書を授与、そして常務から内定者に向けて激励の言葉がありました。

・継続して増収増益、そして国内有数の機関から評価を頂いている会社です!

・中小企業でありながら、ITに関わる多様なことを手掛けている会社です!

・若い皆さんと一緒に力を合わせこれからも成長していきます!

・入社まで思いっきり遊び、残りの学生生活を楽しんでください!(羽目を外しすぎない程度に)

式の終了後は当社運用監視センター、本社を見学し、内定者x社員との懇親会(昼食)も行いました。

(皆、緊張も解け明るく和やかでした!)

画像2

午後は顧問の講話、内定者同士のグループワーク

午後は当社福﨑顧問より、今後社会人に向けての心構えとして講話がありました。皆真剣です。

画像3

画像4

その後、グループワークでは就職活動をテーマにコロナ禍での活動の振り返り、「今を選択した理由」について議論を交わし、各グループで発表をしていただきました。”就職活動を始めたころはITに興味がなかった”、”最初は知名度を優先に会社を見ていたけども、進むにつれて人や中身を見るようになった”等、就職活動を通し成長をしてきた皆の姿に私も感動しました!

皆さんの入社を心より楽しみにしております!

今回初めての全員集合で私も少し緊張しておりましたが、直接社員、内定者同士が顔を合わせ笑顔で話をしている様子を見ると、無事に内定式を迎えることができたことに、とても嬉しく思いました!

昨今の情勢で、就活生の皆さんは会社を直接見る機会も少なくなり、選択に迷うことも多いと思います。そのような中で、ご縁もあり素敵な内定者の皆さんとお会いすることができました。社員一同、皆様の入社を楽しみにしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?