見出し画像

2024年度入社内定式を執り行いました

こんにちは。オリゾンシステムズ 採用担当の山川です。

2023年10月2日、2024年4月入社の皆様の内定式を執り行いました。

今年は、対面での選考を中心に実施することができましたが、この内定式の日が初めて内定者全員が対面で集う日となりました。

まずは社長から一人ひとりへ証書を授与、そして取締役から内定者に向けて激励の言葉がありました。

・「一日でも早く貢献しよう」と焦らず、まずは働くことを楽しんで一緒に頑張りましょう!

・社会人になるという意識を持って、会社と一緒に成長していきましょう!

・4/1に皆さんと元気にお会いできることを楽しみにしています!

式の終了後は内定者と社員との懇親会(昼食)も行いました。

皆、緊張が解けたのか、明るく和やかな雰囲気で盛り上がっておりました!

午後は顧問の講話、内定者同士のグループワーク

午後は当社福﨑顧問より、今後社会人に向けての心構えとして講話があり、皆真剣にメモを取りながら聴いておりました。

その後のグループワークでは就職活動をテーマに、マインドマップ制作を行いました。それぞれの就職活動を振り返り「なぜオリゾンシステムズを選んだのか」について意見を共有し、各グループで発表をしていただきました。”就職活動をする中でITに興味を持つようになった”、”最初は業界や会社の規模などを見ていたが、最終的には人や社風を重視していた”など、就職活動を通して様々な気づきを得た皆さんの発表に私も感動しました。

皆さんの入社を心より楽しみにしております!

今回初めて対面で全員が集まり、私も緊張しておりましたが、直接社員、内定者同士が顔を合わせ笑顔で交流する様子を見て、皆さんと無事に内定式を迎えることができたこと、とても嬉しく思いました!

昨今はオンラインでの就職活動が主流となり、就活生の皆さんは会社を直接見る機会も少なく、選択に悩むことも多いと思います。そのような中で、今年も素敵なご縁があり、内定者の皆様とお会いすることができました。社員一同、皆様の入社を楽しみにしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

オリゾンシステムズでは一緒に働く仲間を募集しています!

採用情報はこちらから!https://www.orizon.co.jp/recruit/graduate/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?