見出し画像

聖地を巡る佐賀唐津旅 #2

おはこんばんちは、おりやです。
唐津の聖地巡礼旅の続きです。1日目から飛ばしまくってそれ1日で全部やる?ってくらい巡りました。

今回はその夜からのお話し。


素敵な旅には素敵な宿を

素敵お宿の綿屋さん
洋室もめっちゃお洒落!
部屋の名前がカッコいい

 温泉でほかほかゆるゆるになって美味しいご飯も食べたあとはもう動けません。そんなわけで初日は温泉で切り上げてお宿へ。

 明治創業の綿屋さんで一泊!和室が素敵なからつ温泉のお宿です。だが、我々は奮発して一部屋しかない洋室を予約!もう、めちゃくちゃ素敵でした。素敵過ぎて友人をモデルに写真を撮るくらい素敵でした。

九州来たら食べないと!な大好きアイス

 疲れもピークだったので早めに就寝。翌朝の朝ご飯もとても美味しくて最高でした。

美味しい朝ご飯


歴史を感じて旧唐津銀行

 2日目はのんびり帰るだけなので巡礼はせずに実は密かに行きたかった旧唐津銀行へ。

 ここは私が大好きな建築物を数多く手掛けた辰野金吾さんの建物!!辰野金吾といえば東京駅や日本銀行本店、北海道では日本銀行小樽支店等本当にすごい建築家の方です。

 時間の許す限り、友人が許す限り色々見て写真も撮ってきました。ありがとう友人。たまらんかったです。

帰りのJRの車窓から

 この日は本当にひとつだけ見学して、お土産買って、帰路につきました。

 九州はどんな時期行っても楽しいし、ご飯美味しいし、最高です。福岡、佐賀、長崎は何回かこの後訪れているのですが、その他の県にはまだ行けてないのでいつかゆっくり巡りたいです。


 というわけで次回はまだ行っていた聖地巡礼福岡旅!実際に聖地でスケートした話なんかを綴ろうかと。

お楽しみに〜

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?