見出し画像

初めてのNYわんぱく旅 #5セントラルパーク編

おはこんばんちは、おりやです。
初日もこれでラスト!てかまだ初日!!初海外書くこと多すぎて全然終わりません。

セントラルパーク散歩


 本当は自然史博物館とMETの間に行った…というか、自然史博物館からセントラルパークを横断してMETに行ったんですが、まーーーーーー広かったです。しかも道がうねうねしてたり、木で周りの建物が見えなかったりと一人では迷子になるな…と思いながら必死に道を覚えてました。

当時こんな航空写真な地図があったら!

 こう地図を見るとどうしたら迷うんだ…と思われるでしょうが、私も友人に連れられてたのでね…あの人すげーよ。

 まあ実際は結構細かく散歩用の道があったり、サイクリングロードがあったりといろんな道があった気がします。晴れた日に散歩したりするには最高!めちゃくちゃ広いし!

 どこの道も綺麗に整備されていてとても綺麗。なんか映画でここ通ってなかったっけ!?となりながら歩いてました(『魔法にかけられて』とかとか)

可愛い長いベンチ
夕暮れも絵になる!
街並みがどの時間帯もオシャレ

 
 美術館や公園を満喫して夕暮れの頃にはクタクタ。この日は外での夕飯は諦めて昨日と同じく階下のデリに食料調達へ。

デリはドラマが転がっている!?

所狭しと物が溢れてる
色とりどりの具材!
その場で調理してくれます
こういうレジカウンターもよく映画で見る!

 実はこの滞在中ほぼ毎日買い物に来ていたデリ。雑貨や軽食や飲み物がメインなお店だったんですが、だからこそちょうど良かった…。広過ぎず迷うこともなくちょうどいい!

 この日は昨日と同じチキンと新しくチーズオムレツとサンドイッチとツナサラダをチョイス。またしても通じない英語を身振り手振り交えつつお買い物。「ツナサラダ、ハーフポンド」は通じず指差しながら

私「あれ!!ツナ!!サラダ!ハーフ!!!」

店主「アーハン、オッケー」

 でいけました。なんでやねん。まあ、おっちゃん良い人だったので適当にチップ入れたらめっちゃ薄いパンをトーストしたのをオマケで付けてくれました。優しい!!!

 しかし、その時また目を疑う様な光景が…


ピザの箱を片手で持ってもう片方の手でピザを食いながら入ってくる太った客が!!!!


マジ!??????


 そんな映画やホームドラマじゃあるまいに!?!と思いながらその光景を見ていましたが、現実でした。アメージングアメリカ。

 驚きと感動(?)と共におつかいを終えて急いで部屋に戻って友人に報告!二人で爆笑しながらご飯を食べました。ここのチーズオムレツ最高に美味しかったです。今回の旅の中でもかなり美味しかった(大した物食べてない)

 というか加熱調理のお惣菜何買ってもフライドポテトが付いてて芋だらけでした。そして、またいらん!ってくらいにケチャップと塩をくれる。

窓からの眺め

 そんな感じで楽しかった滞在初日が終了。私の喉もだいぶ終わってましたが、龍角散ダイレクトと咳止めのおかげで生き延びました。


さて次回は滞在2日目!今度はザ観光地をお散歩!

お楽しみに〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?