見出し画像

初めてのNYわんぱく旅 #3自然史博物館編

おはこんばんちは、おりやです。
ついに日本を飛び出して、NY到着!!!宿まで迷いもしたけどなんとか辿り着いて翌朝観光初日です。

旅は道行も楽しい


 とりあえず起きて、朝ごはんを食べて必要な荷物だけ持って観光へGO!!

路面店の果物が既に美味しそうに見える
この感じ映画で観たぁ!てなる
駅のタイルモザイク可愛い!
カエルやトカゲなど動物もたくさん

 駅までもぶらぶら歩きつつ写真も撮ってみたり、初めての地下鉄に乗ったりもうもう全部初めて尽くし!楽しいしかない!!!

 自然史博物館へ向かう途中の建物も非常にオシャレ。日本の街中の真四角のビル群に慣れてると建物一つ一つがオシャレ、そしてデカい。


めっちゃ大きい


すごく大きい


 思ってたより大きくてずっと上向いて歩いてました。(完全に田舎から来たおのぼりさん)

青空に映える
駅の出口がもうオシャレ

 駅から近いんですが、ワイワイ喋りながらなのでテンションも上がって先にセントラルパークも少しだけお散歩。

セントラル・パークは広い

石のベンチがオシャレ
高層ビル群と公園のこの感じ上野公園みたい
ボートで中も回れるらしい
この信号機がまた可愛い

 お目当ては自然史博物館だったので、また立ち寄るというので本当にちょこっとだけ行ってみました。

 鼻先をかする程度だったのに本当に広い!でも、ベンチや橋の欄干等が石と木と鉄メインで全て凝っててオシャレでした。好きすぎる。

アメリカ自然史博物館

入り口のホールから圧巻
休憩スペース?も落ち着いた雰囲気で素敵
モアイ像!!!!!
象をこんなに複数で展示するってすごい!
下の階から見た象

 ようやく自然史博物館です。中がめちゃくちゃ広くて様々なテーマに沿って展示されてるのですが、先ず建物の天井の高さがすごい。そして、展示物の迫力がすごい。

 本当に生きている瞬間で止められてるかのような展示で背筋がゾクゾクしました(私は実は剥製が苦手)

 映画『ナイトミュージアム』が大好きなので至るところで「ここ!!!」「あれは!!!」となるものもあって一人めちゃくちゃ大興奮でした。(映画のかなとはまた内装も違いますが)

恐竜ブースがすごい

大き過ぎてはみ出てる!

 そんなに詳しくはないですが、恐竜の化石コーナーもまたすごい迫力!!!見てるだけで楽しい!!!(英語は読めない)

建物の美しさを見よ

 自然史博物館はその建物の装飾や展示の仕方を見てるだけでもめちゃくちゃ楽しいです。ただの展示用の箱ではなくどこをどんなふうに見ても美しくて様々な点に気づく度に写真を撮っていました。

海洋ブースは海の底にいるよう

クジラ!!デッカ!!!!

 海洋ブースはまさに海の中の世界に我々が入った様な感じと水中の生き物達が本当に今にも泳ぎ出しそうな展示でした。すごい。

 そして、どこのブースも照明が薄暗く落ち着いていてゆったりと回れるところが良かったです。

本当建物がかっこいい!!

 


 そんなわけで全然1日が進みません!ので、次の観光地はまた明日!次回、私も絵画にされちゃう⁈メトロポリタン美術館!

お楽しみに〜

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?