見出し画像

初めてのNYわんぱく旅 #4MET編

おはこんばんちは、おりやです。
もうNY旅4回目なのにいまだに観光初日です。ちなみにまだ終わりません。

タイムトラベルは楽しっ!


 この曲を知っているのは果たしてどの世代までなのか…。でも私はNYなら!ここ!とめちゃくちゃ行きたかった場所です。子供の頃からの憧れ!あの曲の!メトロポリタン美術館!!!

 もう入り口からしてテンションが上がる!!!めちゃくちゃかっこいい!!!!美術館、博物館に来たって建物だけで盛り上がれるのってすごい。

 エントランスからして建物が良過ぎてもう掴みは完璧。既にのされてます。ここだけで結構長いこといれるなと思いました。

カフェ盛りだくさん美術館

エントランス上のカフェで鑑賞前に腹拵え
別日に行ったカフェでのチーズバーガー

 メトロポリタン美術館(以降MET)は建物が広いのと、収蔵品がめちゃくちゃ多いので美術館内には数ヶ所カフェが入ってて、休憩しながら楽しむことが出来ます。

ありとあらゆるものがある

アジアコーナーは壁画から仏像から色々
床が素敵
ゴッホ!!!!!!
見たことある!!!!
見たこと!!!!ある!!!!

 館内は基本常設展示室内のみ撮影が可能なんですが、てことはものすごく広い。目に焼き付けるのも大事なんだけど、人って忘れる生き物だから…と少し撮らせていただきました。

 いや、もう感動の嵐すぎて凄かったです。教科書等で見たことがある作品ばかり!!!!

この階段を登る高揚感がすごい
もうすごいしか言えない
こんな贅沢な見せ方ある!?
スケッチしてる方もたくさん

 何処を回っても建物と美術品の素敵さに圧倒されまくりでこの時点で私はもう一度来ることを決意。一回じゃ足りな過ぎる!!!!!

建物に圧倒美術館

教会まるまる!?
武器、鎧のコーナーが凄すぎた
その展示の世界観に引き込まれる
上から撮るとまたこの階段の大きさがすごい

 これ全部同じ建物内とか信じられますか??建物自体がもう美術品!?ってくらいに素敵だったし、その展示テーマに沿って雰囲気や調度品、明るさなんかも変わるのでタイムマシンで旅してるかの様でした。

こんな鎧の紹介の仕方初めてで驚いたけどめちゃくちゃカッコいい

 一番ビックリしたのは照明の使い方でした。一つのお部屋毎に窓の向きやそこに入る光を中庭だったり、ライトだったりで調整してあってとてもカッコよかったです。

ここの椅子に入る光扉越しのライトなんですよ!
こういう光に弱い…好き
部屋に入る淡い光が素敵
この…椅子と窓の関係性がまあすごい


めちゃくちゃまだ紹介尽くせないので今回はこの辺で!!!
次回も初日の観光の続きです!!

お楽しみに〜!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?