見出し画像

初めてのNYわんぱく旅 #7散歩編

おはこんばんちは、おりやです。
ブルックリン橋を見て大満喫の我々はなんと調子に乗って次の目的地まで歩いてみることに。

 地下鉄の駅からブルックリンまで歩けたことに味をしめた我々は「余裕!余裕!歩ける!!」と豪語。周囲の街並みも見たかったこともあり散歩することにしたのです。


ビルを眺めてニューヨーカー気分

石造りの建物が素敵
大きすぎて上が見切れる
手前も奥も大き過ぎる

 やはりこの街、ビルが大き過ぎるのと道が時々斜めに走ってるので遠近感がバグる…。全然どこか分からなくなる…。

 そんなこんなで寄り道しながら辿り着いたのはあの場所でした。


ウェストフィールド ワールド トレード センター

 グランドゼロにも寄って手を合わせてきました。あの事件から18年(旅行当時)、当時テレビ越しでもショックを受けた場所だったので訪れておきたかったんです。

中のパン屋さんでケーキとスープを買って休憩

 今は中にオシャレなお店もたくさん入った施設になってました。中のオシャレなパン屋さんのケーキはめちゃくちゃ美味しかったです。


トリニティ教会

デッッカ!

 グランドゼロからまた少し歩いて次はトリニティ教会!ここはもうね、私が来たかったところなんです。映画『ナショナルトレジャー』で最後の謎解きに出て来る教会なんです!

 中は残念ながら改装工事中だったので隣の礼拝堂にお参り。ここも素敵な内装とステンドグラスでした。

ただの標識を撮る不思議な観光客は私

 そして、教会まで来たらこれを撮らないとでしょう!ブロードウェイとウォール・ストリートの交差する点の看板!!!(相変わらず大興奮でした)

 あと我々二人の大興奮ポイントとしてはアニメ『血界戦線』に出てきた墓地!街の中に墓地があるのもすごいのですが、見つけた瞬間両手を上げました。オタクの血が騒ぐぅ!!


 とかなんとか言ってたらまた長くなってきたので続きはまた明日!!次回、ついにあの女神と邂逅!映画の聖地へ!!


お楽しみに〜

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?