見出し画像

2023年11月振り返り

ただいま12/2(土)。寒いのでブランケットに包まれて、ゴロゴロしながら11月を振り返ります。どうぞ。

11月やろうとしてたこと
・転職活動:面接対策をしっかり!→100%(次の決めた!)
・保険など手続き→100%
・note1本→100%
・寝る前に本を読む→80%
・筋トレ週3→70%(週2はできた)
・長崎で人に会う→100%

本は1冊でいいやーと思ってたけど、2冊読んだな。マーケティング系が中心。オススメあれば教えて!絶賛自己投資なう!!!

映画は2本みた!アルマゲドンの「don’t wanna close my eyes~~」あの歌のせいでよけいに感動する。直後にたまたま行ったカラオケで歌ったww来月も感動系みたいな〜クリスマス系を見よ!!!

次の会社を決めた

約2.5ヶ月の転職活動、おわり!つぎはSNS中心のマーケやエンタメをしている会社に入るよ。やりたいことを叶える一歩を、やっと踏み出した感覚!

そして、みんなに報告をした。とある方からいただいた言葉が嬉しすぎて、スクショ。

「自分の人生にオーナーシップを持っている」がかっこよすぎて…なにその表現!?マネする!ってなった!!!

りほは、これからもどんどん自分で行動して、人生を楽しみ続けます✌️

あ、話変わるんだけど、会社を辞めてからの転職活動って、保険とか年金とか変わって、手続きがめっちゃめんどいね…。おかげで知識増えたよ…。ハロワとか市役所とか行くのめんどかったよ…。参考にしたアカウント貼っときます。

今月書いたnoteたち

①就活を経験して、「あぁ、新卒のとき知りたかった…」と思ったことが多すぎた。就活してる方の役に立てればな、と思って書いたよ。

そしたら、さっそく読んでタメになった方がいてとてもうれしい😭彼女は、就活をしている大学生。noteでたまたまつながって、私が勝手に応援してる(笑)。リアルタイムで就活の様子を毎日投稿されていて、学びになる。みんなも読んでほしい!

②学生のときまで、まーじで長崎嫌いだったんだけど、仕事を通じていろんなひとに出会って好きになったよ〜って話!

③就活をしていて、自分と向き合うなかで「好きなこと」思ってるよりたくさんあるなーって書いたnote。

全体を通して、しっかり時間かけて書いて、内容を充実させたnoteは、みんなからの反応いいな〜と思った。特に、#就活体験記 は見られやすい。(これは学生のときから思っている。求めてる人が多い印象。)

今月の旅行・撮影📸

いまは仕事をしていないので、このまま何もせず家にいると本物のニートになる!!と思い、前日に「そうだ、愛媛に行こう」と決めて一人旅してきた。

観光地である道後温泉で、サウナやら温泉を2つハシゴ。たまらなく癒された!そして、名物ミカンのジューシー&プリプリさにびっくりした。

夕日とコスモスに感動
観光地にありがちな、まるい絵馬てきなやつ

愛媛のほかにも、東京に行ったよ。友だちに会えて近況報告ができて、うれしかった!

UNIQLOのフリース着て写真撮る謎のイベント
学生団体でともにがんばった仲間たち🫶

12月やること

・年越しサイパン200%楽しむ!
・家の片付け、引越し
・住民票移すとか手続き
・筋トレ週3
・本3冊
・note2本
・2023年の振り返りとやること決める
・TikTokアカウント開設、投稿

引越しやらなんやらで、バタバタする年末になりそうです。楽しむことを忘れずに!!あと1ヶ月走りきる〜〜〜🏃‍♂️

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?