見出し画像

観光客が訪れて願いを叶えている!?そんな秘密のスポット

三重県鳥羽市の海沿いにある地域「相差町」ここで有名なお話がある。”女性の願いを叶える”神社のお話です。そんな観光客が沢山訪れると言われる神社。来る人が多いなかいくつかお得なランチも一緒にご紹介していきたいと思います。

海人さんが多く住むイメージが最近ある鳥羽市その付近にある神社。名前が「石神さん」多くの女性観光客さんが参られていました。徒歩5分くらいの所にバス停があるので気軽に出迎えます。帰りのバスの時間がある場合も考えて、帰りにはまた素敵なカフェを見つけてきました!!最後に紹介していこうと思います。では少しばかり写真も撮ってきているので観光者様の観光イメージになれば幸いです。

参道入口
石神さん
お礼参り絵馬掛け
手水
茅の輪くぐり

茅の輪くぐりも行われていました。「コロナウイルスの鎮静祈願」で多くの方がくぐって鎮静祈願を願って参拝されていました。帰りには冬の風が痛く。温まりたい人には是非寄っていただきたいカフェがあります。


私の知り合いがそのカフェで家族経営をしているのですがとても人柄が良く。いつもお話を聞いてくれる優しい女性です。元海人さんです。店舗のお名前が「CAFE 千」といったランチもすごく美味しいので食べて行ってもらいたいのですが…。地元の魚や野菜をふんだんに使ってオシャレなランチが食べられます。

アジフライには最近地元民になった私もビックリしました。ものすごく身がふっくらしていて、もー1枚欲しいかも…。と欲張りな食い意地な自分が出てきました。このランチのご飯はなんと….ウニ飯でとても美味しかったです。またこのランチには「お造り」も一度に食べれてなんか幸せ満開のままご帰宅したので大変私としてもいい時間を過ごせました。ご馳走でした。

普段は近くにイベントの開催をして欲しいとの依頼を受けた農家さんがいらしたのでその際にはいつも顔を出して美味しくいただいたりしています。

Cafe 千
メニュー
入口付近
美味しいランチ

ここの店員さんは先ほど家族経営をしている知り合いだといった女性。違った一面もあり。なんと海人さんで地元のポスターにもなっている綺麗な方で初めはポスターの人だったんだーと印象が濃く驚いたのをよく。覚えています。店内も凄くオシャレで居心地が良く私のお仕事スポットにもなっています。中には地元の事業者さんが開発している商品もいくつかあってとても魅力が詰まった場所となっています。いくつか写真も撮っていますの載せておきます。


店内
ショップコーナー

一度参拝した後にちょっと一息をついてみるにはもってこいのカフェです。バスだとすぐ石神さんから坂を下って降りていった付近にあります。是非鳥羽にいらした際にはデートコースの一つにでも入れてみてはいかがでしょうか!?男性であれば、家族や身近な女性の願いでもいいかと思います。


ぜひ一度石神さんにお参りして今の抱えている願いを伝えてみてはいかがでしょうか!?そんな願いが叶ったという絵馬も沢山あったので、私も興味深かったです。三重県鳥羽市国崎町石神さんへぜひお越しください!!

こちらの”サポート記事”まで見てくれてほんとに感謝です。あまり見てもらえないちょっとした事なので、細かな所まで見て頂けるとほんとに気持ちが舞い上がります😆 ホントに長い文章を見ていただきありがとうございました。 サポート代金は全て地域に関する活性化に投資して投稿していきます。