見出し画像

自己紹介


はじめまして!「おりと」と申します。


会社員(社会人歴もうすぐ5年目)として週5日働きながら、ハンドメイドアクセサリーの販売をしています。本格的に活動し始めたのは2019年8月からで、まだまだ新人です( ˘ω˘ )


(いつまで新人と言っていいものやら…)


「ハンドメイドのアクセサリーを販売してみたいな〜」「働きながらでもできるのかな〜」と不安や疑問を抱えている方々のお役に立てたらと思い、経験を記録兼記事にすることにしました!


まだまだ発展途上だからこそ、伝えられることがあると思います。「こんなときどうした?」「これってどうしてるの?」といった質問も、ぜひご連絡ください^^


私の成長とアクセサリーブランドの発展も見守っていただければ幸いです( ˘ω˘ )


記念すべき初投稿では、私のアクセサリーを知ってもらおうと思っています\( ˆoˆ )/少しでも気になって読んでもらえたら嬉しいです!


折り紙アクセサリー ORITO


では、早速ですが私のアクセサリーを見てください!


画像1


可愛いでしょう!

毎日愛着を持って作っています( ˘ω˘ )


私のアクセサリーは、「折り紙アクセサリー ORITO」という名前で販売しています。名前の通り、折り紙を使用したアクセサリーです。

バラを折り紙で作っているのですが、1つ1つ手で折り、レジンで加工をしています。レジンのおかげで「え!これ折り紙なの!?」と驚いてもらえる仕上がりになっています٩( 'ω' )و


折り紙の「鶴」をアクセサリーに仕立てている作家さんはお会いしたことがありますが、確かにバラは珍しいかもしれません。。


価格帯は1000円から2000円ほど。

場合によってはそれ以上のお値段で販売することもありますが、基本的には手の出しやすいお値段を心がけています。


アクセサリーの種類としては、ピアス、ノンホールピアス、バネ式イヤリングがメインです。ピアスとノンホールピアスは樹脂のパーツでも用意しています。あとは、たまーにネックレスやポニーフックも作っています。まだまだ試行錯誤中ですね…

画像2


「なにをつくるか…」と悩む方も多いと思うので(私はすごく悩んだので!)こちらも後々記事を書いていきます( ˘ω˘ )


こんな感じで、私の経験を赤裸々に綴りつつ、みなさまの疑問や不安に少しでもお役に立てればいいなと思っています!


どうぞよろしくお願いします\( ˆoˆ )/


2020.01.23  おりと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?