見出し画像

自己紹介

結婚するまで英文学を学ぶ。
神話民話が好きだったので、文学の王道より背景描写に至る心理に興味があった。
結婚したあとも論文を書くが力尽き、子育てに忙殺。家事育児苦手な主婦。

次男が中学生となりそろそろ働きたくなる。それまでもバイトしていたけど事務作業は身に付かず合わずクビになりがち。

息子が野球にハマっていたので私も興味を持ち勉強するように。
野球に関する本は何十冊と読みました。
すぐ忘れてしまうけど、知るは楽しい。

野球を頑張る生徒の通信制高校にて勉強サポートをしつつ
オンライン英検指導をボランティアで行っています。

オンラインって手探りで楽しい。

昔から割と得意なパソコンと、勉強していた英語が重なるところで
ご縁をいただいています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?