見出し画像

インプット

英語や全般的な勉強をしよう!とアピールする立場にあるので
勉強しよう、この時間くらい集中するんだ!と言いますが
たいてい聞き流されます。

どうしたものかなと考えつつ二年弱。

Duolingoというアプリで
英語、ドイツ語(行ってたことがあるから復習)、
ベトナム語(仕事先で必要になりそうだったから。バイトは早々に首になり不必要になりました)などを勉強していましたが
Duolingo Testなるものを聞き、調べてみました。

アプリは初歩的過ぎて飽きることもあるのですが
テストは自宅で受けられ、パターンが分かりやすく、おもしろい。
私はまだ無料の練習だけですが、楽しく勉強できました。

そんな練習のあいまに、データを送ったら海外の大学に英語力を無料で送ることができるという記述があり
オンラインで海外の大学の授業を学びたいと思うようになりました。

いくつか見て回って気に入ったのがcourseraです。

Greek and Roman Mythology を見つけて迷ったけれど始めることにしました。
基本的には無料です。証明書は有料。

仕事、ボランティア、苦手な家事育児もありますが
今数個のビデオを見終わり、わくわくしているところです。
テストに受かる自信はまったくないけれど、何とか受講を終了してみたい。

人を動かすより、自分がしたいことをしている方がやっぱり簡単で
ひとまず神話で英語を学ぶことにします。

英語のインプットで好奇心も更新して
いろんなことを思いついたり、アクティブに動いていきたいと思います。

他人をやる気にするコツはまだまだ見つかりません…
やる気スイッチを探す会社に勤めたら見つかるのかな。
自分をやる気モードにするのも試行錯誤ですし
他人をコントロールするなんて、至難の業だと思い知る日々です。

くじけず自分にインプット、相手を考えながらアウトプットしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?