見出し画像

ケアマネ試験、受験します。

こんばんは。

現在、介護業界で働く、妻子持ちの34歳、

オリオリです。



来たる10月9日(日)、


ケアマネージャー試験



受験します。

不合格なら「坊主」になります。

会社へも、声高々、宣言しました。




【取得する理由】

◆信用を獲得するため

今後もさらに加速する介護の時代に、「中核」となる介護支援専門員の資格は「信用」に値します。会社員でも、個人事業についても(オリオリ人生活サポート)、信用商売だと思うので、ケアマネージャーの資格は持っていた方が良いと考えました。

◆転職の選択肢になり得るため

大変失礼な考え方ではありますが、いざとなった時に「転職」できるかもしれないと思っております。良いケアマネージャーになれる自信ありませんが。笑


【今後の学習の流れ】
6月:テキスト1周
7月:テキスト3週
8月:過去問
9月:予想問題

試験、頑張るゾ!

以下も、参考にします(笑)


皆様、
心の中だけで良いので、
「オリオリ、頑張れ!」
と応援してください
m(__)m





12月2日、結果発表になります。

みなさん!

もし、、、

オリオリが坊主になったら、

盛大に笑ってください!笑



最後までご覧いただきましてありがとうございました。

【毎週:土曜日PM8:00前後に記事を投稿】
⇒もしよろしければ、また読みにいらしてください。

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?