読書 親子の法則 三凛さとし


これも札幌の三省堂で購入しました。笑



親子関係が、すべての人間関係に通じると知ってから、


今回体調を崩して、自分の親子関係も振り返るようになりました。



父と母の男性性と女性性のバランスを見て育つから

その子どもも親のバランスになってしまうということですね。



なんだか、子育てっておそろしいですね。笑

まだ子どもは育てていませんが、とんでもない責任を感じてしまいます。



人間関係がうまくいかない とか
お金の管理がどうしてもうまく行かない とか

人生でどうしても行き詰まることってあると思うんですが



小さい時の自分のこころの傷をいたわるために

親子で本音で話すというのが1番効くんだろうなと思います。


親も完璧でないなりに、ここまで無償の愛をくれてたんだなと感謝できれば人生無双状態だなと思います。



うつになった当初は、健康なときは気づかなかった親への不満(主に小さい時)に苦しみました。
普段から割と本音で話してますが、
色々と話し合い
自分なりに母に対する期待を手放すことができてきたと思います。

回復傾向にあるのもありますが、なんだかかなり母と一緒にいやすくなった気がします。
(書き方がアレかもしれないですが、普段から特に大きく揉めたりとかはないです)



なにか行き詰まっている方、ぜひお読みになってください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?