見出し画像

甘えたい気持ちと自立しなきゃと自分を追い込む気持ちと



甘えたい気持ちと、
自立しなきゃと自分を追い込む気持ち
とでせめぎあってる。




何度も言うようですが、


今年はそんなことが私にとって最大のテーマでした。



自立をしたい!と頑張りすぎてしまい鬱になったのですが








自立の意味は前より腑に落ちた気がします。






自分のことすら、決めるのがとても怖くて


ぜったいに失敗したくなくて😅、


かなり肩に力を入れて生きていたんだなと
はじめてそんな視点にたてました。



仕事は自分の価値ではなくて、
ずっと頑張らなくちゃいけないなんてなくて、


これがわかったことがかなり自分の中で大きな
変化でした。
前より、人目を気にしなくなったかも。




おとなになるって、むずかしいですね。
社会人、天才👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?