見出し画像

スパイスを生活に取り入れたくて
午後のお茶は『マサラチャイ』に。

現役CA ChiakiちゃんのYouTubeで紹介されてた
モーニングルーティンに感化されたんだよね。

茶葉はスパイスも入った茶筒を
iHerbで購入。

鍋にお水と茶葉を入れて、沸騰したら牛乳を入れてひと煮立ち。茶漉しで漉して、
後入れで固定種の種からこだわった野菜を丹精こめてつくっている
豊受自然農の生姜とウコンのパウダーをイン。どちらもパンチの効いた商品。

画像1


そして黒胡椒は半端ないポテンシャルの持ち主。唾液の分泌量が上がるから、今のご時世、感染症予防にもってこいです。乳製品の消化を助けるのでチャイに入れるといいでしょう。ただし、食欲も増進させまっす( ;∀;)

iHerbで間違えて大量買いしてしはまったシナモンパウダーも追加。

甘みは蜂蜜🍯で。

午後のお茶をいただきながら
ちょいとチャイのことを調べてみちゃおう。
YouTubeを観たらこれ。

『思い出も一緒に。。混ぜ混ぜ混ぜ』

強烈な「思い出」に衝撃。いつから使っているのかネルドリップ?
チャイのただならぬ可能性を感じずにはいられない昼下がりでした。(正しくはインドというお国柄の可能性だな。。。)

画像2

アーユルヴェーダの本を読み直すも、
「思い出」の衝撃から立ち直れない。

またね。 

#ホメオパシー #インド #アーユルヴェーダ #おりなす堂 #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?