見出し画像

日記12月7日(水)2022年令和4年~うつ真っ最中~

どうも、おりんです。

どうやらうつ真っ只中なので記録として日記にしますよ。

まー、夜眠れないので薬に頼って寝ている。薬がなければ簡単に昼夜逆転してるだろうなと自分で分かる程度にきている。

朝は目は覚めるのに起きられなくて昼近くに起き出す、動き出す。それでもまだ午前中に動けてるだけ良いなと思う。

食事はしたくない。が、三食きっちり食べさせられる生活で、隙あらばさらに食わせようとするので痩せるどころか少しずつ太ってる気すらしている。それでも前よりは食べる量減ってるから痩せたかなと思ったら痩せてはいなかった、ただ増量もしていなかった。現状維持ー。
実家に帰ったら少しずつ体重減る気がしている。何も食べないだろうから。
スープ系は口に出きる気がするからスープ系と食パン買いだめしておこうかなと画策している


はい、何もしたくない。何も興味でない持てない
無感情。感情出すのが面倒くさ。イヤ。けど人に合わせてせめて近くにいる人には普通の反応をと思っていたらどうやら媚うってるみたいになってたみたいでやり過ぎていた。加減が分からなくて面倒くさくて適当にやっていたら失敗した。

明日からは素の自分出していこう
ドン引きされても面倒くさと思われても
今この状態なのは事実なのだから受け止めて合わせてうまくその人と生きていく他無い。

私は恵まれている。そして逃げている。やらなきゃいけないことから逃げている、甘えている

まあとにかく、今は頑張れないしやる気は無いし
もう布団で過ごしたいくらいなのを布団から出て過ごしてるだけ頑張りすぎ。よくやってる
たまには休めと自分に言いたい

私の面倒を今看てくれている人に私のこのうつ症状がどんなもんかまだ伝えてない。
ちょっと勇気でない。
分かんないと言われたりヤブ医者だから治んないんだよとか言われたことがあるから尚更伝えにくい。

先生はやぶじゃないんだよ
長年の私の経過観察をみて
薬……そう、うちの先生は簡単に薬は動かさない人
うつがあまりにも良くないと訴えたら何か変わるかもだが、今十分な量の薬を飲めてるんだよな

そうなんだよ。で、薬増やすか?と言われて私がそれはちょっとと言って止めてもらってる最中
薬、ここまできたら増やしてもらうべきなのかも。なんせ、ツラい。それに先生も薬増やすのはちょっとなと言っている。既に飲んでる薬の量が多い。
喜怒哀楽がごっそり抜け落ちた自分はどうなるのか不安でしょうがない。
こんな状態で将来が不安すぎる。

不安だ漠然と不安。

なにもうまく行かないなー
イヤだなー
でそろそろ寝るけど
がんばれ、いやがんばらなくていい
ただ生きれますように


んじゃそろそろbye

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?