見出し画像

カリフォルニア大学(UC)編入出願終わりましたー!

お久しぶりです!最近までUCのアプリケーションの準備に追われていてなかなか投稿できてませんでした。つい3日ほど前出願が終わり、今週で今学期の授業も終わるので、ようやく自由の身です。

とりあえず感想としては

めちゃくちゃしんどかったです…笑

エッセイは9月初旬から書き始めてましたが、結局ギリギリまで書き直し続けてました。日本語での下書きの段階から色んな人からアドバイスもらっていたので、最終的にかなり満足のいくエッセイが完成しました!ホントに感謝してます。エッセイの最大字数が350字なのですが、僕が書いた4つのエッセイのうち3つが350字ピッタリで、ちょっと驚きました。笑 コレで落ちてもエッセイに関しては悔いはないです。

アクティビティの記入が面倒くさかったな〜。ボランティアとか課外活動の実績を最大20個まで記入できるんですけど、13個しか埋まらなかった…。毎年、意識高い人は皆とりあえず20個埋めてるらしいんでそこがちょっと気になります…。まあ今年はコロナウイルスで中止になったイベントとか沢山あるはずなので、20個埋めてない人も多いと思うんですが、どうなんでしょう。僕の場合、数ヶ月とか1年間とか、長く続けた活動が多かったので、その活動期間の長さが評価されることを信じてます。笑

後GPAの事とかは前の記事で書きましたが、数値的に十分合格圏内に入ってると思うので、気にするのはやめました。今後の冬と春の成績は、編入選考の際にはGPAに加算されないのですが、今まで通りベストを尽くしたいです。今学期も3つA (なんならA+)取れるのがほぼ確定してるので、この調子で頑張ります。

編入の結果は、4月の下旬に報告させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?