見出し画像

自己紹介 学業成績下の中バカの生き様見せてやる

初めまして。おりくつかです。
本名はおおつかりくです。
メールアドレスを作成する時に良いのないかな〜っと考えていた時に思いついたものです。気に入っているのでnoteの名前でも採用!されました。笑

プロフィール

1999年8月生まれ 福井県越前市出身
現在(11/8)は宿泊施設とサウナの企画と運営をしている会社のアルバイト

小学、中学、高校、大学で合計15年間野球をやっていました。
その代わり勉強はほとんどしてきません。

高校、大学の進学も野球推薦で進学。
その代わり勉強はめちゃくちゃ苦手。

大学から親元を離れて愛知県で一人暮らしを始めることになるのですが、「名古屋すげぇ建物めっちゃある。人めっちゃいる。楽しい。」って思ったのことをきっかけに地元の福井のまちづくりをしたいという想いを持つ。

まちづくりなら不動産一択でしょ。簡単簡単♪
単細胞で作り上げられた脳みそで、そう思い込み大手ディベロッパーを受けようとするもS・P・I?なんだそれちょーむずいぞ。
断念。

とりあえず不動産会社で営業経験でもつけて転職!と考えワンルームマンションの販売をしている会社の内定獲得。
不動産=宅地建物取引士という単細胞で作り上げられた脳みそでそう思い込みで人生初の猛勉強生活が始まりました。
合計2ヶ月(8月に約60時間、9月はサボって、10月に約160時間)勉強をしなんとか合格。宅地建物取引士になる。

順調かと思われたが、
入社初日にコロナウイルスに感染、入社式、研修に参加できず。。
半年で謎の新規事業部に移動。その半年後ぐらいに部署名変更。
色々あって楽しかったけどこれといった成果なし。
2023年10月退社

退社後に出会った会社が、
宿泊施設とサウナの企画と運営をしている会社。

元々地元でまちづくりをしたい!そのための経験ができる会社を探していたところアルバイトから雇ってもらえることに。

ここからのストーリーを今後noteで発信していきます。

なぜnoteをやるのか(少し熱くなります)

理由は大きく3つあります。

⒈感性と文章のトレーニング
私は物事に対して感想を持つということをしてきませんでした。「すごい、やばい」で済ませてしまう癖があります。まちづくりをする上で感性は重要だと思っています。人に対して、場所に対して、空気に対して感想を持つことを日々意識し、感性を磨き、発信します。
そして、発信することで伝わりやすい文章力も身に付けます。

⒉まちづくりのための仲間集め
やりたいことは壮大で1人でできるようなことではありません。
今後、僕が発信していく生き様を見て
まちづくりを手伝ってくれる方、アドバイスをくれる方、応援してくれる方などいろいろな方に出会えたら最高です。

⒊お互いの成功
僕は今後いろいろなことにチャレンジしていきます。学力も経験も、お金もない。僕にあるのは、ただ頑張ること、行動をすることです。
だから僕が行動して、努力して、成長していく姿を見せて、みなさんに少しでも勇気を与えられたらと思っています。
一緒に頑張ろうと思ってくれる方が少しでも増えてくれたら嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございます。
今後の発信楽しみにしていてください!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?