見出し画像

いつもの【歩くポイ活アプリ】にプラスしてみては?Hopsのメリットとデメリット

【2023年3月追記】
この記事で紹介したアプリ『Hops』は
アプリの名前が変わり『クラシルリワード』となっています。

【クラシルリワードのインストール】
iPhone版はこちら ⇒android版はこちら

招待コード C1DCCAD6
 ※上記コードをいれると10000コインもらえますよ!
   (2023年3月31日まで)




「なんか新しいポイ活アプリないかな」
「歩くだけでお金にならないかなぁ」


っていうそこのあなた!


アプリのHopsは知っていますか?


移動チラシ閲覧だけで
ポイントが貯まりますよ!


簡単にHopsの紹介をしますね。


①どんなシステムなの?

Hopsのシステムはすごくシンプルです。
・移動する
・チラシを閲覧する
 (1日3枚まで)

これによってゲージがたまり、
満タンになるとポイントがもらえます。

満タンになったら…
そのまま受け取ると15ポイント
CM動画を観ると60ポイントたまります!


めちゃめちゃシンプルです。



②メリットとデメリット

Hopsを実際につかってみて
個人的に感じたメリットとデメリットをまとめました。


メリット

・移動とチラシ閲覧だけというシンプルさ
・移動のゲージが簡単にたまる
・移動のゲージに上限がない

ポイ活アプリはいろいろありますが、ごちゃごちゃしてて使いづらいときないですか?最初、流れやシステムを覚えることに苦労したり。そんなことがHopsにはありません!めちゃくちゃシンプルなので。


また、チラシ閲覧は1日3回までですが、移動のゲージには上限がありません。また、感覚的ですが、すぐにたまりますね!たぶん10分ほど歩くと1つのゲージが満タンになる印象。


歩きだけでなく、電車や車の移動でも貯まるので、いつも移動が多い人や長距離運転する方などかなり貯まるんじゃないでしょうか!


デメリット

・まだ特典への交換ができない
・少し還元率は悪いかも

実は、まだリリースされたばかりで、貯まったポイントを特典に交換することができません。11月上旬にリリース予定とのこと。それまでに貯めておきましょう。

移動ゲージの上限はないですが、ちょっとポイントの還元率は悪い印象がします。なかなか特典に交換できるまでのポイントが貯めづらい…歩きだけだと厳しいのかな?ここはまだ不確かなので、引き続き使ってみますね!もしかしたらアプリ側の調整があるかもしれません。


③まとめ

こういった歩いて稼ぐ系アプリはすでに使っている方も多いと思います。そういったものと併用できるので、普段つかっているアプリにプラスしてHopsもインストールしてみてはいかがでしょうか?


招待システムなどはないので、そういったものも今後リリースされたら嬉しいですね!これからに期待しています!


ほかの歩いて稼ぐ系アプリはこちら↓↓↓


読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?