見出し画像

「ポイ活」は心の支えになる♪

「給料があがらない」
「それなのに物価があがっててキツい」
「値上がりしたかららいつも買ってるものを控えるようになった」
「経済的な不安がある」


ぼくもそんなもんもんとした気持ちがありました。
いまでも少しはありますが。


そんななか今年からポイ活サイト「ポイ活」をはじめました。コレとってもおもしろいです!お金ももらえるから心のゆとりになります♪


ポイ活を半年以上やっている
ぼくの体験をシェアしますね。


1.微々たる収入でも嬉しい

ぼくは個人で仕事をしているのですが、コロナで収入がガクっと減りました。コロナが落ち着いてきても以前の状態に戻ることがなかったんですね。収入的にきつかったです。会社員の方も残業できずに手当がつかなくなったりして収入が減った方もいるのではないでしょうか?


また、最近だと物価上場が気になりますよね。物価もあがって給与もあがれば問題ないですが、物価だけが上がっている状態……。なんとなく心に焦りがわいてきたり、将来の不安を感じたりしませんか?


そんなときはポイ活がおススメですよ~!


「ポイ活ってアンケート回答とかして
数百円くらいしかもらえないのでは?」


そんな疑問をもつ方もいるのではないでしょうか?


でもそんなことないんですよ!
たしかにアンケート回答はあります。ただ、そこから「会場調査」や「インタビュー調査」の依頼があったりするんです!これがおもしろい!


新商品のパッケージ案だったり、試食や試飲など。企業がどんなことを考えて商品やサービスをつくっているかを感じることができます。


1時間で5000円、2時間で12000円なんて案件もあったりしてお小遣い稼ぎができます。金額として何十万も稼げるわけではないですが、数千、数万円でも収入が増えるのは嬉しくないですか?


なにより「本業以外に収入ある」ことが心の支えになります!


2.気分転換になる

在宅ワークが増えたり、外出しづらくなって、家にずっといることが多くないですか?一人暮らしだったら「今日だれとも会ってないな」「一言も話してないな」ってこともあったり。


ポイ活は普段はパソコンやスマホでポチポチっとアンケート回答するだけですが、会場調査やインタビュー調査の依頼があれば外に出るキッカケになりますよね。また新しい体験をすることで気分転換になります♪


なかなか何か予定がないと外に出なくないですか?買い物行こうかなぁって思っても「まあ明日でいっか」みたいな。ぼくはよくそんなことがありますね。そんなときに半ば強制的に外に出してくれるイベントって有りがたいです。


3.なにより楽しい

なにより楽しいです。ぼくは宝探ししている感覚です。会場調査やインタビューは1つの案件で終わりなので、いろんな種類のものをたくさん体験できるんですね。なかには連続モノの調査もありますが珍しいです。


ぼくみたいに飽き性な方にも合うと思います。いろんな場所で開催されてるので「明日はここなのね」って普段いかない場所に行ける楽しさもあります!


試食や試飲ってなかなか普段やらないじゃないですか?なので新鮮ですよ~!「おとなの社会見学」みたいな感じです。


4.おすすめなポイ活サイト

ポイ活ってなんか楽しそうって思った方は
以下の記事にサイトをまとたので覗いてみてください!
ぼくも現在つかってます♪

また、いつもの歩数をポイントにしてくれるアプリもあります!


5.さいごに

なにか新しいことを始めてみるって刺激をもらえますよね。その1つとしてポイ活をやってみてはいかがでしょうか?ぼーっとしてるといつも同じような毎日を過ごしちゃう。そんなときはちょっとでも「面白そう」って思ったことに飛びこんでみましょう♪


読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?