見出し画像

心に残るお客さまとの出会い②【理想のお店】

こんにちは。
かご屋で働くかこです。


販売の仕事をしていると、予想外の場面に出くわすことも多いです。

今回はそんな場面での心に残るお客さまとのお話をご紹介します。


学生さんでしょうか。。

若い可愛らしい女性が、お店の商品を見ながら泣いていることがありました。


お店で何か失礼なことでがあったのでは!?

と心配になり、そっと声をかけました。


すると

「さっき彼氏と別れてきて・・。
すぐに帰りたくなくて何か元気になるものがないか探してみたけど、やっぱりだめみたいです(涙)」

と。


「大好きだったんだね・・」

と心の中で思いながら、
見守る気持ちでゆっくり自由に店内を見ていただきました。


少し落ち着くと

「ありがとう。お店でごめんなさい」

と小さな小物を買ってお帰りになりました。


「きっともっといい人が現れますよ」

なんて簡単な言葉は、わたしには無論言えるはずもなく、

ちょっとでも元気が出るといいね。

そう心の中で祈りつつお見送りしました。

画像1

確かに、家にまっすぐ帰りたくない日は誰にでもあるはず。

わたしもなんとなく帰りたくなくて、カフェでお茶してみたり、映画を見て帰ったり、駅ビルをぷらぷらとさまよってみたり(^^;

何かあったわけじゃないけれど、
なぜかひとりぼっちだなぁと感じるときは、雑踏の中にいるとちょっぴり安心したりして。(病んでるのかも 笑)


お店って欲しいものを買うだけの場所じゃないんだなと思います。

もし買うだけでいいのなら今の時代、ネットで簡単に買えちゃいますしね。


かご好きの方はもちろんだけど、
女性に限らずおじいさまやおばあさま、パパ、ママ、子供たち、学生さんやサラリーマン、仲良しカップルなどなど。

どんな方でもぷらっと立ち寄りやすい場所。

かご屋をそんな場所にできたらいいな🍀


==============================

◆ お店はこちら ◆
http://www.orikago.com/
https://amzn.to/3dt2eCS

ーーーーー

◆ Instagram ◆
⚫︎店舗アカウント:https://www.instagram.com/orikago_store/
⚫︎ORIKAGOアカウント:https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Youtube チャンネル ◆
⚫︎かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介
→https://www.youtube.com/channel/UCFTOlnIhDKrtSYhO7I26HUQ
⚫︎生活に役立つ情報をお届け
→https://www.youtube.com/channel/UCeDAg8LEyQhAEWqt04ZkbUw

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?