見出し画像

いちごスイーツ、かごバッグ、春を感じる

こんにちは!
かご屋で働くかこです。


梅の花が咲き始めると、
もうすぐ春がやってくるのかぁ!
と、やわらかい気持ちになります♪
(梅の花、好きなので(^-^))

年始のわちゃわちゃしたとした空気感がなくなり、すーっと落ちついた雰囲気になるこの季節が、わたしはけっこう好きでして♪

ひっそりの春の準備わ始めている自然界✨
流れてくる風にも、少し春の香りを感じる日もあったりします。


そんなことを思っているこの頃、
先日立ち寄ったコンビニでは『いちごスイーツ🍓』がたくさん並んでおりました~(^^)

となると、食べくらべたくなるものです。
誘惑多し(^-^;
そして、いくつかのコンビニスイーツを食べてみちゃうのです。

⚫️セブンイレブンの『みるくわらび 練乳いちご🍓』

トゥルンとした真っ白なみるくわらびに、甘くからみあういちご味。
はぁ~、めちゃくちゃおいしいです!
甘すぎないかんじも◎
後日、リピート購入いたしました。

⚫️ファミリーマートの『いちごのクレープ』

クリームたっぷり!
でもでも、パクパクいけちゃうファミマのいちごクレープ。
おいしく頂きました!
倉庫作業のブレイクタイム😋
後半の作業のバワーアップになりました✊

⚫️ローソンの『ほぼクリム』

ほぼほぼクリームのシュー(いちご)
薄皮シューに、クリームたっぷり♪
パッケージには、「あふれる注意!」の文字が。
クリームをあふれさせ、ポタン…と、落としかねないぞ。気をつけて食べました。

ほんとに『ほぼクリーム😋』でした。

中からきれいな真っ赤ないちご味✨
こちらもおいしかったです💓
『ほぼクリム』という響きもなんかかわいくて好きです。

⚫️スーパーにて『苺のチーズケーキ』

こちらはよく買うわたしの定番的なおやつ。
お手頃価格で、とてもおいしいです!
しっとり濃厚なチーズケーキに、ちょぴり甘酸っぱいいちごソースのバランスが◎ですよ。
リーズナブルな価格がありがたい!

なにからなにまで物価高の時代🌀
お財布にも優しいスイーツ!
今年の願い事のひとつ『とまれ!物価高』です。


この時期になるとよく見かけるいちごスイーツ🍓
たくさん出回ると、皆さまも少しずつ春の予感を感じていたりしませんか♪?

わがORIKAGOでは、かごバッグをたくさん見ていただいたり、選らんでもらったりすることが増えてきましたよ(^-^)

そして、明るい春カラーに注目が集まっております✨

⚫️レッド

いちごカラーでもあるレッド。
コーディネートの効かせ色になり、目を引きますね。
以前の写真、レッドのかごバッグとたんぽぽ🌱
相性よいと思いませんか♪
早くたんぽぽの花もみたいです。

⚫️ピンク

最近、わたしの心が揺れる♪ピンクとナチュラルのマーブル模様のかごバッグ。
いちごミルクみたい🍓🥛
この歳でピンクかぁ…。。
と躊躇する気持ちがあったのですが、ここのところ、人生は一回きり!
もう若くはないのだから、先もそんなに長くない😅
心惹かれるモノで、楽しまなければ損するぞ!と思えてきました。
ピンク、買っちゃおうかなぁ💓と楽しく悩み中です。

⚫️イエロー

ビタミンカラーのイエロー元気出ますね。
足どりも軽やかになりそうです!
菜の花、たんぽぽ、チューリップなどなど、春のお花に多いイエローは、これからのお出かけにぴったりだなぁと思います※。.:*:・'°

⚫️ライトグリーン

爽やかさあるライトグリーン。
若草色は、まさに春カラー🌱
清潔感もあり、トレンチコートなどの春のアウターに合わせてもおしゃれに持てます!

ちなみに、こちらがわたしのグリーンのかごバッグです!
冬はファーをつけて愛用中(^-^)


秋冬に人気のあったダーク系のかごバッグから、明るめカラーに目がいくのは、自然な心理なのでしょうね(^^)

『手持ち』『肩掛け』『斜めがけ』自分好みの持ち方で選べるところもポイントです。

かごバッグにいちごスイーツを入れて、近所の公園にお散歩なんてのもいいですね🍓


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

🛒 Amazon 🛒

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?