見出し画像

‘感じがいい’とは、何なのか

こんにちは。
かご屋で働くかこです。


買い物や食事するとき、なんとなく感じがいい店員さんに会うと嬉しい気持ちになります。

ちょっとした一言とか気遣いとか、
‘この人は何か違う‘と感じるときが、ときどきあります✨


スーパーのレジ、コンビニ、カフェ、薬局などなど。
病院の受付、駅員さんなどでも。


いつも行くスーパーのレジでは、感じがいい店員さんのところを選んで、並んでしまうことがあります。
(たとえ、その列が混んでいても・・😊)

多少時間がかかったとしても、気分よく帰りたいから、自然と足がその人のレジに向かっていたり 笑


わたしは買い物する立場であるし、買い物していただく立場でもあるので、忙しくても素敵な対応をしてくれる店員さんに会うと、惚れ惚れしてしまいます(*^-^*)

見習わねば!と。


そして可能なら、その店員さんに「ご丁寧にありがとうございます」と伝えるようにしています。

それは買い物していただく立場として、そう言われたら嬉しいから🍀

素敵な対応に、素直に気持ちを伝えたいと思います♡

画像1


「この人は何かが違う✨」

そんなふうに思ってもらえるような人になりたいなぁ。。


感じがいいとは何なのか。
何がどう違うのか!?


わたしの観察はつづきます(`・ω・´)ゞ


==============================

◆ お店はこちら ◆
https://www.orikago.com/
https://amzn.to/3dt2eCS

ーーーーー

◆ Instagram ◆
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Youtube チャンネル ◆
⚫︎かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介
→https://www.youtube.com/channel/UCFTOlnIhDKrtSYhO7I26HUQ
⚫︎生活に役立つ情報をお届け
→https://www.youtube.com/channel/UCeDAg8LEyQhAEWqt04ZkbUw

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?