見出し画像

コーヒーでくつろぐ|暮らしvlog『マルーンな金曜日』

#4 テロップ

1月の金曜日

音楽を聴きながらの朝支度
こんな風に過ごせるから
在宅ワークも悪くはない

気が滅入るニュースとは
できるだけ距離を置くのが
朝から気分良く過ごすコツ

社会から切り離された疎外感も
今ではむしろ心地いい

今まで当たり前だった
ギュッと詰め込まれた満員電車も
人酔いするオフィス街の喧噪も
どうか戻りませんように

今思えば
行き交う他人のイライラを
何度となく感じ取っては
出社するころには既に疲れてた

これからどうなっていくんだろう

どうせ色んなことが変わるなら
もっと気持ちよく過ごせる社会に
変わっていったら良いなと
インドア派の一人として勝手に思う

それにしても 眠気がとれない
二度寝してしまう前に
シャワーを浴びて朝ごはんにしよう


最近分かったこと
気分を上げたい日には
お気に入りの服と
濃いめのコーヒー

どこ産の豆がどうとか
あまり詳しくないけど
気分転換したいときは
学生の頃から頼りっぱなしだ

この独特な香りは
いつも心地よい気持ちにしてくれる

挽きたてを味わうために
コーヒーミルを取り入れるのが
今年の密かな目標


血管の機能を改善したりと
健康にも効果があるらしい
なんだか得した気分

今日は手軽にピザトースト
コーヒーとの相性は一番だと思う
そしてチーズは多めがいい

サラダにはオリーブオイルだけ
基本あまり調味料を使わない

こんな風に
毎日のごはんを楽しめれば
大抵のことはどうでもいい

なるようになるさと思える楽観さは
せっかくだから大事にしておこう

良い週末になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?