見出し画像

ブログ初心者はnoteを試してみてほしい。楽しいよ!

noteは「ブログを書くのが初めてで、いずれはWordPressにも触れてみたい」という人にとっては、なかなか良いシステムなのではないかと思います。

その理由は主に3つ。

理由1:シンプルで書きやすい

ブログシステムの中では飛び抜けてシンプルなので、ブログを全くやったことがない人でも書きやすい。

理由2:応用しやすい

ユーザーインターフェイスの汎用性が高い。noteに慣れれば、WordPressなど他のブログシステムの投稿画面も視覚的に理解しやすくなる。

理由3:画面がかわいい。

画面がかわいい。(モチベーション高く続ける上では、結構重要な要素だと思う。)

読んでも書いても楽しいnote

ブログの投稿画面を見るのが初めて、HTMLも分からない……という人でも、noteならなんとなく触っているうちに記事を書けてしまうのが良いな〜と思います。

他の人が書いた記事を読んでいるだけでも楽しいし!

昨夜は、「ライティングに興味があり、手始めにブログをやってみたい!」という友達にnoteを薦めてみました。

楽しい物事や考え方をいつも教えてくれる友達なので、マイペースに記事を載せてってくれたらすごく嬉しいな、読みたいな、と思っています。



*******

スキ、フォロー、コメント、
ご購入、サポート等、
本当にありがとうございます。

このnoteでは、

◎在宅×ライター×フリーランスになるためにしたこと
◎コネなし×未経験でもフリーライターになるヒント
◎ライターの仕事に役立つTips
◎在宅ライティング作業をスムーズに進めるコツ
◎フリーランスとして仕事を得るためのコツ
◎毎日を楽しく過ごすためのヒント

といったものをご紹介しています。

自分の経験を通して発見したこと、実感したことの中から、「10年前の私が知りたかったこと」を随時記事にしていきます。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! 更新への大きなモチベーションになります。