見出し画像

2023年の抱負

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年も2023年の抱負を書いてみたいと思います。
ちなみに、昨年2022年の抱負はこちら。

昨年の抱負の中では、とりあえずイラストについては精力的にがんばれた気がします。
仕事を辞めたことで、描く時間が増えたこともあり、メイキングを見たりしながら、お菓子のイラストに挑戦したり、改めてキャライラストを描いたりしました。

今年もイラストは描いて行きたいと思います。
今年はただ練習するだけじゃなくて、アイコンやヘッダーイラストなどを依頼を受けて描く、なんてこともやりたいと思います。
あと、大好きな廃墟を描けるようになりたいですし、モンスターというかクリーチャーですね、そういうのも描いてみたいと思います。
そして、ファンアートとして、特撮ヒーローの雄姿にも挑戦してみたいです。
ロボットアニメのロボットとかは、若いころにちょこっと描いたことがあるんですが、考えてみたら特撮ヒーローは描いたことがないので、描いてみたいなと。

それから、占いにも力を入れて行きたいです。
昨年、ほとんど好奇心から始めたタロットカード占いですが、やり始めたら案外楽しく、奥が深いものだとも感じました。
また、占いを職業にすることもできるのだと知って、驚いた部分もあります。
いえ、『占い師』という職業の方々がいること自体は知ってました。
ただそれは、たとえば『芸能人』とか『スポーツ選手』が自分には関係のない遠い世界の人々だと感じるのと同じで、自分がなれるような職業だとは、思っていなかったんです。
が、昨年、占い師の方々が、「駆け出しでも、このぐらいは稼げるよ」と赤裸々に語るのを聞いて、なんだか急に身近な職業に感じられるようになったのです。
もちろん、まだまだ勉強中ではありますが、少しでも他人様を占わせていただいて、腕を磨いていきたいと考えています。

あとは、何かイベントに参加してみたいですね。
リアルでは移動が大変なので、とりあえずはオンラインからでも。
実は昨年も、仕事を辞めたあとに、参加してみたいと考えて、pictSQUAREさんに登録したんですが、結局眺めるだけで一度も参加できず仕舞いでした(-_-;)
なので、今年こそは、参加してみたいな~と。

それから――
美味しいコーヒーをいろいろ飲んで行きたいな~って思いはありますし、安いブレンドコーヒーでも美味しく飲める方法をもっといろいろ考えてみたい、と思います。
あと、やりかけて放置してあるゲームも終わらせたいですが……これはまた、時間があれば、という話になっちゃうので、ちょっと難しいかもです。

ともあれ、今年もいろいろとやって行きたいと思います。
ので、よろしくお願いします。

noteアカウントがなくてもできますので、気が向きましたらご支援よろしくお願いします! いただいたサポートは、活動のために使わせていただきます!