見出し画像

つれづれ絵日記 第1回


絵日記始めます!

本日より、不定期ですが手書きの絵日記を書いてみることにしました。
題して『つれづれ絵日記』です。
字も絵もキレイではありませんが、昔から絵やマンガを描いてらっしゃる方々が、ちょこちょこと描いたラクガキっぽいものに、手書きの文を添えて、同人誌やpixivにアップしているのに憧れたりしてました。
それで、わたしもそういうのをやってみようと思ったわけです。

ちなみにこちら、最初はクリスタで描いてたんですが、どうもタブレット版で描くと文字の場合、線のはじまりがイマイチきれいでなく……結局、Windowsに最初から入っているペイントアプリを使うことになりました。
で、まだそっちの使い方がよくわかってなくて、ビミョーなんですが、そこも楽しんでいただければと思います。

なお、このあと、昨日(3/10)書いた分が2枚あります。
素材のイメージが浮かんで来た話と、ドラマ『大奥』の先週分の感想を書いています。
が、そちらはメンバーシップ参加者さま、またはこの記事を購入いただいた方のみへの公開となります。
楽しんでいただければ、うれしいです。

ここから先は

508字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

noteアカウントがなくてもできますので、気が向きましたらご支援よろしくお願いします! いただいたサポートは、活動のために使わせていただきます!