見出し画像

美肌のためにやめたこと5つ

オトナニキビが酷かった肌から
「お肌綺麗ね〜」と言ってもらえるまでに改善した
ワタシの辞めたことリストです

1.ファンデーション

肌タイプにもよると思いますが、ワタシの場合崩れやすい肌質だったため思い切って辞めました。


2.洗顔料を使う洗顔

ファンデは辞めたけど日焼け止めと化粧下地は塗っています。使っているミルククレンジングはW洗顔は不要なので洗顔はなし!はじめは不安で洗顔料で洗っていましたが、辞めてからのほうがお肌が安定して調子が良いです。

ファンデーションを辞めることで優しいミルククレンジングを使えるようになりました。相乗効果!


3.タオルオフ

お肌は摩擦が大敵。タオルからティッシュオフに変えました。擦らずに押し付けるようにオフします。


4.ジュース

ジュースには砂糖が入っているものが多いです。飲み物は基本的にお水です。慣れると欲しいという気持ちも起きなくなりました。


5.ピーリングやスクラブケア

刺激は与えない。
毛穴の黒ずみなど気になりますがグッと抑えて、剥がすケアではなく保湿第一です。


以上がワタシの辞めたことリストです。
あれこれたくさんがんばってた時よりもシンプルケアに変えた今が一番お肌を褒められるようになりました。
ファンデーションを辞めることは勇気がいると思います。が、コロナ禍の今、(環境にもよると思いますが)マスク生活ですしチャレンジしやすいとも思います。

お金のかからないケア方法なのでぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?