見出し画像

【12杯目】スムージーにトニックウォーター?!

皆さんこんにちは!
いつもご愛読いただきありがとうございます。
アクセスも徐々に伸びてきて数百を超える方々に読んで頂けて嬉しいばかりです!

スムージーを中心としたオリゴ糖生活をぜひ暇な時間に覗き見て下さいませ!


今回は、オリゴ de ライフのスムージーでは黄金のスターティングメンバーに加えて、キッチンに置いてあった起爆剤「トニックウォーター」を入れてみました。笑

吉凶どっちに転ぶか分からないこのチョイスでしたが、結果は完勝!!
トニックウォーターのまろやかな口当たりが加わり、いつもより大人な食感を感じるスムージーへと変貌しました。

トニックウォーターの影響か、いつもより気泡が多いです。

■材料
・トニックウォーター
・豆乳
・ほうれん草
・バナナ
・キウイ
・ミックスベリー
・オリゴ糖

■今日のひと知識

食物繊維の働き
食物繊維は、便の量を増やして便秘を防ぐほか、最近では、心筋梗塞、糖尿病、肥満などの生活習慣病の予防に役立つこともわかってきています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?