見出し画像

【FP×仲間】noteサークル「はげまし家計部」ふり返り会&扶養の働き方勉強会のお知らせ♪:暮らし派FPの家計カイゼン日記154日目

昨日の中秋の名月は見ましたか?


(あざと可愛く、秋の寄せ植え越しの満月を撮ってみた。)

秋ですね。

来週末はもう9月の末締め作業です。

うっそーん、はやーい。

サークルの皆様も、何かとご予定があると思いますので
10月のお知らせをいたします。

豪華二本立てです( `ー´)ノ ☆ 

10月もメンバーさんと楽しく、暮らしのおカネに向き合う月にしたいでーす!

1つめはいつもの家計ふり返り会。
2つめは、勉強会。
これから、お仕事を探す方や、増やしたい方におすすめ。
悩ましい主婦のパート、いったい、いくらまで働くのがベストなの?という話です。
106万?130万?壁がいっぱい!? 興味深いが、非常にややこしい話をかみ砕きながら、お話しします。


秋は、レッツ・マネー勉強。

▶家計ふり返り会@サークル掲示板
10/6(水)10:00~11:00

同時にオンラインおしゃべり会 開催!

▶サークルメンバーさん限定
「扶養の働き方」勉強会
10/20(水)10:00~11:00 予定


*「手取りが減ったら、イヤだなー。いくらまで働ける?」
*「社保に入るとトクなの?損なの?」のお悩みについて勉強しましょー!

※10/20(水)は予定です。参加、不参加や、別日程希望の方がいらっしゃたら、サークル掲示板にお知らせください!検討しま~す(^^)/

今後もnoteサークルでは、毎月、家計ふり返り会と、勉強会を開催する予定です。お楽しみに!

以上、ホットクックであんこをつくったら、簡単過ぎて驚愕したFP×コーチのよーこでした。