見出し画像

決めるためのカードをたくさん集めたら”行動力”になっていた:暮らし派FPの家計カイゼン日記749日目

おはようございます。FPよーこです。
2021年5月ファイナンシャルプランナーの相談業を始めて、その2年後に、マンション住まいのまま、古民家の軒先を借り受け、牧場さんに飛び込み飼い方を習い、ヤギさんを飼い始めて、ふれあい活動でも起業できました。

「よーこさん、すごい行動力」と言っていただけると、うれしい反面、「行動力あるっけ?」と、ピンときていない自分もいます。

チャレンジする姿=行動力なのかしら?

私の場合、行動するには「今がその時!」というタイミングを見計らって自分にGoサイン出したというのが、実際のところじゃないかなーってふり返りました。

タイミングを見計らうためには、判断する材料を集めること。


人生後半戦の舵をにぎって、どんな楽しい旅に出るか。タイミングをどうはかったか。そんな話をしています。

👇スタンドFMでうきうき音声配信しています。


アラ50女子の人生戦略会議、そのうち、興味があるみんなで、雑談したいです(^^♪

▼FPよーこ公式Line

・おためし家計コーチングはこちらから
登録後にスタンプと「おためし」と送ってください。
・カケトモさんグループご希望の方は、
「カケトモ希望」と送ってください。

https://line.me/R/ti/p/%40398ikcji


▼ FPよーこ著作kindle本
『本日、家計迷子卒業します。』

「kindle アンリミテッド対象」

こじれ家計はマインドから建て直し
お金オンチの主婦モリヨと、家計伝道師の富子が織りなす家計再生物語。~ぷぷぷと笑ってイッキ読み。
実体験から生まれた、ライトノベル感覚のおカネ勉強本!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Amazon売れ筋ランキング

4部門1位 DLしてくれたみんなありがとう(T_T)💛
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

~こじれ家計はマインドから建て直し
お金オンチの主婦モリヨと、家計伝道師の富子が織りなす家計再生物語。~ぷぷぷと笑ってイッキ読み。
実体験から生まれた、ライトノベル感覚のおカネ勉強本!

▼ダウンロードはこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BX3WKC56#detailBullets_feature_div

2023.3/1大安 出版

ダウンロードはこちら




* いつも読んでくださってありがとうございます *
FPよーこの家計と暮らし方、起業の日々のことを
毎朝5:00更新しています。