見出し画像

新たにマイ・コーチを迎えました✨:暮らし派FPの家計カイゼン日記752日目

おはようございます。FPよーこです。”コーチは、コーチングを提供すること、そして自らコーチングを受けること。”

コーチング業界の鉄則。

わたしもコーチングスクールを卒業してからは、
マイ・コーチについてもらってました。

掟だから、無理に従っているわけではなく、
やっぱりコーチのいる安心感は大きい。

コーチがいると
1本足か、2本足で立つかぐらい、
安定感が違う。

その前任のコーチとは6か月単位でお約束をしていたので、
次のコーチを探していたのです。

これまでのコーチングは自分の軸をぶらさず、
ダブル起業に向かって、まっしぐらに進むためのコーチングでした。

”家計コーチングでは、相思相愛のお客様に出会うために出来ることは?

”動物ふれあいでは、仕事の娯楽化。楽しんでいれば、仕事は娯楽!”

をゴールに置いていました。今月、やぎさんをお迎えしたことで、シーズン0が終了した感覚がありました。


ここからが、シーズン1です。


スタートラインに立った動物介在活動
収益をあげ軌道に乗せていくためのコーチングにします。

もちろん、家計コーチングクライアントさまが結果を出し、満足していただくこと、そこで紹介とリピートの連鎖が生れること。これが目標です。


このバランスを客観的に見て、
勇気が出るようなフィードバックしてもらいたい。

それから、コーチの積み上げてきた経験から学びたい
そんな気持ちで
私なりにぴったりだなと思う方にお願いしました。


気を抜いても倒れない。
2本足で立った気分。


一昨日、新たなコーチをお迎え出来て、
ものすごく安心した自分がいました。


家計コーチングのクライアントさまも
「コーチングをお願いしただけで
まだ始まっていないのに、気持ちが楽になりました。」

と言ってくださる方がいます。

同じような気持ちなんだろうなーと思った次第です。


わたしは、家計伴走を請け負ったときは
大丈夫、この道、何度も通っているから。
という気持ちで
ゴールまで手をとって案内をする気分です。

様子を見ながら、歩調を合わせて。


わたしが今まで見てきて、役に立ちそうなことは
道すがら何でもお話ししたいと思っています。

一人より、二人。


一緒に行くなら、その道をよく知っている人がいい。

一緒に歩くなら、元気と勇気をもらえるひとがいい。


そんなことを感じた日でした。



👇スタンドFMでうきうき音声配信しています。

詳しくはこちらをどうぞ


▼FPよーこ公式Line

・おためし家計コーチングはこちらから
登録後にスタンプと「おためし」と送ってください。
・カケトモさんグループご希望の方は、
「カケトモ希望」と送ってください。

https://line.me/R/ti/p/%40398ikcji


▼ FPよーこ著作kindle本
『本日、家計迷子卒業します。』

「kindle アンリミテッド対象」

こじれ家計はマインドから建て直し
お金オンチの主婦モリヨと、家計伝道師の富子が織りなす家計再生物語。~ぷぷぷと笑ってイッキ読み。
実体験から生まれた、ライトノベル感覚のおカネ勉強本!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Amazon売れ筋ランキング

4部門1位 DLしてくれたみんなありがとう(T_T)💛
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

~こじれ家計はマインドから建て直し
お金オンチの主婦モリヨと、家計伝道師の富子が織りなす家計再生物語。~ぷぷぷと笑ってイッキ読み。
実体験から生まれた、ライトノベル感覚のおカネ勉強本!

▼ダウンロードはこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BX3WKC56#detailBullets_feature_div




* いつも読んでくださってありがとうございます *
FPよーこの家計と暮らし方、起業の日々のことを
毎朝5:00更新しています。