見出し画像

【大人の進路相談】囚われビトを辞めた日:暮らし派FPの家計カイゼン日記149日目

1年前の9月8日この日は囚われている自分に決着をつけた日。前職のボスに「退職したい」と告げた日でした。

そして、時が経ち、1年後

ベランダで外気浴しながら、来週の計画表をまとめていた時、

びっくりするくらい、自分の心が穏やかで、
(誰もいないのに、ニヤニヤしていて)

一年前のあの時のカオスは何だった!?って。
急に記憶が蘇ったのです。

別の誰かの物語だったようです。

***

おはようございます!コーチングプレイス認定コーチのFPよーこです。(今日はコーチングが濃いめです)

囚われ人の苦悩は、囚われていることに無自覚なこと


昭和OSが抜けきれず
駆け抜けたOL時代

子育て中に、うっかりバージョンアップを忘れ

平成は終わっていた。


そして、令和の仕事復帰

ここで、大きくコケたことを認められない自分がいた。
認めないから、嫌な感情が発酵して、こじらせたなー
と、反省しました。


囚われ人です。

▶囚われビトの「人生の指針」
①石の上にも三年
②逆境が人を強くする
③子供の手本になれ


令和には通じなかった
です。

囚われていました。

思い込み、激しい方です。。。

そして、痛い思いをして、こうなりました。

▶ 令和に道を拓きたい!ワタシの指針
①変化しないことこそ、将来のリスク。
②苦手・嫌いを攻略しようと思うから、成長できない。
③失敗した姿こそ、良き手本。


ようやくアップデート
できました。



スッキリ(≧▽≦)



囚われビトを辞めると、ニヤニヤしながら生きられる。ということがわかった、FPよーこでした。

お金の話し相手。
ファイナンシャルプランナー
山の上のよーこ

***いつも読んでくださって、本当にありがとうございます***
FPの暮らしワザ、と日々のこと。
毎朝5:00更新。
よければ、フォローして、また見に来てください♪
スキ押してくれると、よろこびます。


サークルは【月額390円】。thank you プライスで運営中♡
気になる方、ポチしてみてください。入会・退会自由です。
FPアドバイス付同時開催FPとおしゃべりzoomあり)の
家計振り返り会サークルのみなさん毎月開催中

 #夫婦で共有 #家計見直し   #家計振り返り会 #オンライン家計サークル #お金の話し相手 #オンライン家計相談 #一人でしない #ビジネス本から生き方のヒント #ワークライフバランス #節約の前に #独立系ファイナンシャルプランナー #コーチング #ストレス回避 #励まして伴走 #家計簿のやる気スイッチ #溜まったレシート #家計簿続かない #家計簿仲間大募集 #家計簿