見出し画像

コロナ禍でもサンタって来るの?

みんなのもとにまだ、サンタさんは来てくれるのかな?

良い子の家にしか来ないサンタさん。

みんなは今年は良い子に過ごたかな?
ぼくは今年1回も信号無視をしていないので、割と良い子であった自負はあります笑

画像1

さて、今年はコロナのせいで大変な年になりましたね。


移動が制限されて、身動きがうまく取れない。
そんななか、迫りくるクリスマス。


移動できないのに、サンタってくるの?やばくね?



こんな思いを全国の紳士、淑女が抱いているはず。

画像2

そんな疑問をイギリスに住む8歳の少年が、英国のジョンソン首相に手紙で

『コロナでサンタさんは家に来てよいのかどうか、政府で話し合ってますか?』

って書いたんだって


そしたら、これにジョンソン首相が

「北極に電話をかけたよ。サンタクロースはルドルフやほかのトナカイたちとちゃんと準備していて、出発を待ちきれずにいるよ」

ってTwitterで返信したんだよね笑


わざわざ、電話かけてくれるなんてめちゃくちゃ良い人だねー

全国の良い子のみんな!
今年も良い子にしてた甲斐があったね!サンタさん来れるって!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?