見出し画像

傘は天下の回りもの

今日はめっちゃ雨降ってて、外に出るのが億劫でした。
(21歳 男性)

最近雨多くて萎えるよねー


雨振ってるけど、家にいても寝てるだけだし、外でよって思ったわけよ。
もう、この時点で自分を褒めてあげたい。

んでね、金もないしとりあえず図書館行こってなったわけ。
雨降ってて、傘を持ってきてたから、傘立ての一番右端に傘を挿したのよ。

適当に本でも読みながら、はぁー。そろそろ帰ろっかなって思って、傘立てのところにいったら、めちゃくちゃド派手な傘があるのよ。
いやね、色が派手じゃなくて、形が派手なのよ。

ハリーポッターに出てくる組み分け帽子を逆さにしたような形でね

ナンジャコリャ・・・・・。これ買ったやつってマクゴナガル先生何じゃないの? マクゴナガル先生じゃなくても、マグルの買うものじゃないだろこれ。魔法使いのご婦人が使うやつだろ・・・・。とか思ってたのよ。

そんな興奮を抑えつつ、自分の傘を探してたのよ。
そしたらね、、、、

傘がねぇぇえええええ

おい!盗んだやつだれだぁぁぁぁぁぁ。

外はザーザーの雨。俺どうやって帰るんだよ泣(結果、雨に打たれながら帰りました)

でも、ここでネガティブにならなかった自分を褒めたい!
ぼくは盗まれた傘のことをこのように思うようにしました。

傘は盗み、盗まれで、世の中を回るもの。
もしかしたら、今日盗まれた傘は巡り巡って、来年の今頃は国境を超えてブラジル人まで行ってるかもしれない。

ブラジル人に届け!

こんな素敵な考え方をして、落ち着きましたが3秒後には、傘を盗んだやつ許さねぇぇ。とか思ってました。
人間はそんなにうまく設計されていなさそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?