見出し画像

バッタ食ってみた

横浜随一の飲み屋街 "野毛"

画像1

ここに、ジビエ・昆虫が食べれるお店があるのよ

珍獣屋
神奈川県横浜市中区野毛町1-45 港興産ビル3号館2階1号室

画像2


名前からしてやばいっしょ?笑

ワニ、ダイオウグソクムシなどなど、普通に生活してたら絶対に食べない食材が食べれるお店


画像3


んで、去年の冬にこのお店に行って、バッタを食ったのよ


画像4

これで、1皿 1200円くらいだったかな?

高っ!1匹300円!?  って思ったけど、草むらで汗水垂らして、おっさんがバッタ捕まえてるの想像したらこの値段に文句は言えないよね?

画像5



#嘘です 。店の人に聞いたみたら、ちゃんと食用に養殖してるって言ってました笑

んでんで、食ってみての正直な感想なんだけど・・・・。

全然イケる。ってか美味いね


食感はせんべいで、味はエビだったのよ


バクバク食べれるし、虫ありだねって思った。


宇宙飛行士は宇宙で虫を食べてるって言うし、もしかしたこの店めちゃくちゃ先進的な店なのかも?笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?