ほぼ日の学校

糸井重里さんの有名なほぼ日。
たまたま何かで、ほぼ日の学校、というのを知りまして、無料体験入学をしました。ちょうど今日で1ヶ月。無料期間終了。有料でサブスクリプションを更新しました。

この学校は、いろんな人が講師で授業をしてくれます。

この1ヶ月で、

ウクライナの現状、

地政学、

人を笑わせること、ユーモアとは。

文章の書き方、

枕の草子

スタンダップコメディアンの日常、

眉毛の描き方、

色んなことを学びました。

それをきっかけに、スタンダップコメディを見るようになり、面白くなる研究を始め、noteの文章を書く時は推敲をするようになり、眉毛を少し上手く描けるようになり、世界の事を少し知りました。

大人になってからは、きっかけをどこかに見つけにいって、見つかったきっかけにしっかりと握っておかないと、なかなか新しい事には出会えません。

#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?