見出し画像

傾聴してもらうこと

いつもご覧いただきまして
ありがとうございます。

心に寄り添う鍼灸師の山元大樹です。


誰かに傾聴してもらったり
自分のことを話せる時間って

とても大切ですよね。

初めましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです。
↓↓↓
山元大樹ってどんな人?




話すことは「放す」ことへ
言えることは「癒える」ことに
繋がると考えてます(^_-)

こんなこと言ってもいいのだろうか。
批判されたくない。
自分が人と違うからかな。

この思考は過去の経験から来るものです。


これからももしかしたら
今心配していることや
心の中で見ている景色が実現して
しまうかもしれませんよね。

捉われを紛らわそうとするほど
捉われる(T_T)

画像1

こんな時には人に話して傾聴して
もらうことが大事です。

僕は臨床においてこの傾聴を
とっても大切にしています。


話を聴いてもらうと
とても良いですよ。


誰かに理解してもらうことって
大事なことです。

そこから客観的に自分のことを
観れてまた新たな気づきに繋がるからです。

前進する力になりますね。
今の自分で大丈夫って思えます。

そしてすっきりしたら
感謝を持って

未来のなりたい自分に向かって
舵を切る。

画像2

行動に移すことが大事です。

愚痴、不平不満、泣き言を
抱えているとまた自分の心が傷ついて
しまうものです。

どこまでいっても自分を変えることが
できるのは自分だけ。

自分で自分の人生の主人公になる。

なりたい自分や歩みたい人生の

伴走者にぜひ
傾聴してくれる人を見つけてくださいね(*^-^*)


さて今回は
ドライヘッドスパを経営される
オーナーセラピストのしゅうさん

画像3

しゅうさんは韓国人セラピスト
自身の不調克服を活かして

同じような悩みを抱える女性の
力になりたいと昨年開業。

とっても
落ち着くサロンです。

今では予約が殺到するほど。

人生インタビューし
傾聴させて頂きました(*^-^*)

画像4

孤独や葛藤や悩みを克服して
今がある、しゅうさん。

僕の見通しになる方でした。

感想はしゅうさんのブログでご覧ください(^^♪

こちら

本日もお読み頂きありがとうございました。

鍼灸師 山元大樹

========================
業界歴14年、延べ8万人以上の施術に携わる
国家資格 鍼灸師
鍼灸教員免許を取得し都内専門学校の講師を務める

・訪問型自費鍼灸で週3回1日3名限定で施術
・心とカラダの冷え体質改善専門で施術を行う
・メンタルケアや不妊鍼灸など。

緊張は心とカラダを冷やし、固めます。
そして内臓疲労や慢性不調を生み出します。

鍼灸はあらゆるバランスとリズムを整えることで
体質改善を促すことができるのです。


「お役立ち情報・個別セッション等」を
👉LINE公式にて先行公開しております
↓↓↓ 
冷えコントロールマニュアル無料でプレゼント中
https://lin.ee/2JrSmiFNi

「カラダや心の健康、鍼灸についてなど」を
👉ブログでも発信しております
↓↓↓
https://note.com/oriental_medical
========================