見出し画像

冷えは万病の源

いつもご覧いただきまして
ありがとうございます。

心身癒す鍼灸師の山元大樹です。
心身の安らぐ施術を通して

慢性不調や不定愁訴へアプローチしてます。

#不妊
#自律神経の調整
#心身症などのメンタルケア

など

初めましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです。
↓↓↓
山元大樹ってどんな人?


冷えは万病の源という言葉を
聞いたことがあるかと思います。

国民500人を対象とした
冷えのアンケートによると

女性は7割
男性は4割

冷えを自覚しているようです。

サーモグラフィーで
冷えの観察を1年していたことが
ありますが

自覚のない冷えを抱えている方も
非常に多いです。

ちなみに
冷えの自覚してから自覚し続ける年って
何年くらいだと思いますか?

約17年だそうです。

そして冷えを自覚している人は

なんだかやる気が出ない
カラダを動かすのが億劫
集中力が続かない

などと
心の冷えも感じる方が多いそうです。

東洋医学では
冷えと熱はバランスが大事だと考えて
います。

冷やした方がいい部分もあります。
それは

頭部です。

よく

「頭を冷ましてこい」って
いいますよね。

では温めた方が良い部分はどこでしょうか。

それは

手首、足くび、お腹、腰、肩甲骨の間です。

足湯をしたり
腹巻をするだけでも


日常の調子が変化しますよ。

特に睡眠の質が変わってくると思います。
それで
ポカポカするので

気持ちも落ち着いた時間が
増えますよ。

画像1

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

鍼灸師 山元大樹
========================
業界歴14年、延べ8万人以上の施術に携わる
国家資格 鍼灸師
鍼灸教員免許を取得し都内専門学校の講師を務める

・訪問型自費鍼灸で週3回1日3名限定で施術
・心とカラダの冷え体質専門で施術を行う
・メンタルケアや不妊鍼灸など。

緊張は心とカラダを冷やし、固めます。
そして内臓疲労や慢性不調を生み出します。

鍼灸はあらゆるバランスとリズムを整えることで
体質改善を促すことができるのです。

心身ともに温まり、ゆるまり、気持ちがいいですよ、


「お役立ち情報・個別セッション等」を
👉LINE公式にて先行公開しております
↓↓↓ 
冷えコントロールマニュアル無料でプレゼント中
https://lin.ee/2JrSmiFNi

「カラダや心の健康、鍼灸についてなど」を
👉ブログでも発信しております
↓↓↓
https://note.com/oriental_medical
========================