見出し画像

不妊と鍼灸

いつもご覧いただきましてありがとうございます。


心に寄り添う鍼灸師の山元です。
緊張は心とカラダを冷やし、固めます。

冷え体質改善専門で鍼灸をしています。

初めましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです。
↓↓↓
山元大樹ってどんな人?
東洋医学とは?

不妊鍼灸をしているとよく聞く言葉があります。

先の見えない苦しみで本当に不安

本当にそうだと思います。
そして月に1回、審判の時がくるので

だんだん自信も無くしていくと思います。

不調女性

本当にこのままでいいのか
なんのために不妊治療をしているのか
これが私の運命なのかな

そんな気持ちも湧くことでしょう。


鍼灸でできることは冷えを改善して
心とカラダの緊張を和らげることです。


画像2


そのことが実際に妊娠に繋がるかどうかは
やってみないと分かりません。


体外受精もそうで、
100%の医療はありません。


ですが諸外国などでは
鍼灸は不妊医療の手助けになることが
証明されているのです。

画像3

妊娠の確率を1.67倍ほど高めてくれます。


9年間臨床を続けてきて思うのは
自分のカラダに自信を持って、大切にし、
温かい心でご主人と関係も良好、


生活習慣が整っているということです。


これは本当に難しい。
1人でやるのは困難を極めます。


だからこそ

心に寄り添ってくれる人が必要になります。

画像4

ご主人はもちろんとして
鍼灸師はその役割を全うできます。


東洋医学を駆使して
カラダの状態を客観的に見極めてくれるので


納得感を得ながら進むことができます。


山登りをするときにガイドが付くようなものです。


そして挫けた時には励まし、
寄り添ってくれるでしょう。


クリニックや病院と違うことは
会話と手当てがあるところです。


鍼灸は気持ちを大切にする医療だからです。


先日NHKでもうつに鍼灸は効果があると
放映されました。


だんだん認められてきたのが嬉しい。


迷っていたらぜひ相談ください。
LINE@からメッセージを送ってください。

本日もご覧いただきましてありがとうございました。

心とカラダを和する鍼灸師
山元大樹

現在冷えコントロールマニュアル無料でプレゼント中です(*^-^*)

↓こちらからどうぞ

https://lin.ee/2JrSmiFNi