見出し画像

落ち込むこともある。

いつもご覧いただきまして
ありがとうございます。

未病をケアをして
心身癒す鍼灸師の山元大樹です。

鍼灸は体質改善を促し
未来を予防します。
#不妊
#自律神経の調整
#心身症などのメンタルケア

など

初めましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです。
↓↓↓
山元大樹ってどんな人?


皆さんは
落ち込むことってありますか

画像1


僕はまぁまぁ
よくあります。笑

願望が叶わないとき、
こんなはずじゃなかったとき、
人との関係がうまくいかないとき

やっぱり落ち込みますよね。


落ち込むことって
大切だと思います。

だって自分の心を守る気持ちだから。

依存して落ち込みを
人に解消してもらうばっかりだと

自分で何もできなくしまう。

それもそれで違うかもしれない。

でも誰かに聴いてほしい本音って
ありますよね。

画像2


時には弱音を吐いたって良いと思います。
施術をしている時には

患者さんの弱音や本音を聴くように
してます。

それが気持ちを軽くすることに
繋がるから。

気持ちが軽くなったら
上や前を向くことができますね。

ここからは
落ち込んだ時に僕が大切にしていることですが

「そもそもの自分の気持ちを思い出す」

ことです。

なんのためにやりたかったんだっけ?
どんな未来を思い描いていたの?
それはなぜだったかな?
だれに喜んでもらいたかったの?
それでもやり続ける理由は?

そうすると
夢や志や目標が

湧いて思い出す感覚になるのです。

画像3

じゃがんばるか

ってなります。
そうなった自分を抱きしめるように
大切にする。

この自分だけは
一生近くにいてくれる自分。

そんなことを思い
落ち込んだ自分を励ましております。

これから進む道は
途方もない道と思えるかもしれない。


ですが一歩一歩が
確実に未来に繋がります。

人には無限の可能性がある。
信じてやまないことの1つです。

参考になれば嬉しいです。


本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

鍼灸師 山元大樹

冷えケアマニュアルプレゼント中です。↓↓↓
========================
業界歴14年、延べ8万人以上の施術に携わる
国家資格 鍼灸師
鍼灸専門学校 講師

・訪問型自費鍼灸で週3回1日3名限定で施術
・心とカラダの冷え体質専門で施術を行う
・メンタルケアや不妊鍼灸など。

緊張は心とカラダを冷やし、固めます。
そして内臓疲労や慢性不調を生み出します。

鍼灸はあらゆるバランスとリズムを整えることで
体質改善を促すことができるのです。

心身ともに温まり、ゆるまり、気持ちがいいですよ、


「お役立ち情報・個別セッション等」を
👉LINE公式にて先行公開しております
↓↓↓ 
冷えケアマニュアル無料でプレゼント中
https://lin.ee/2JrSmiFNi

「カラダや心の健康、鍼灸についてなど」を
👉ブログでも発信しております
↓↓↓
https://note.com/oriental_medical
========================