見出し画像

のぼせたらタイムリミット

みなさま。
たかせゆめのです。


お風呂の中で書いてます。
のぼせる前に書き終わるかな。


前回、横浜に行ったと、すこーし書きました。

仲良しな子の姉夫婦が横浜に住んでいて
そのお家にお邪魔させてもらったりしました。



そして、原宿や有楽町あたりへ足を運んだり
横浜中華街で舌鼓を打ったり。



しあわせーな、時間になりました。


そもそもの旅の目的は…


⚪︎チンチラ
⚪︎絵本の原画展



でした。



チンチラ…

それはふっかふかの夢のような動物です。

小さいおてて。
たまりません。


初めてチンチラと触れ合ったのは
忘れもしない、去年の夏。



割と最近。そりゃ忘れん。



ふっかふかのボディー
つぶらなひとみ
透き通るようなおみみ



魅了されました。



夏のあの日からというもの、心にチンチラ。
会いたい、そう願う日々でした。



チンチラ。
あとハリネズミとカワウソもいるお店です。



最高でしかないのです。



絵本の原画展もあるし、
よっしゃー、原画展行こう!
とこじまのはんこやさんに声をかけました。



実際には、チンチラ!チンチラ!
と声をかけていた気もします。



念願のハグ

チンチラって、
上の写真だとおめめが大きく見えますが
割と小ぶりなおめめです。


つぶらな瞳が、
可愛らしさをさらに目立たせています。


いい旅でした。



のぼせちゃうので、続きはまた…

#日常 #エッセイ #チンチラ #ハリネズミ #カワウソ #イラスト #春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?