見出し画像

こぼればなし『自信』後編のつもりが終わりきらなかった編

みなさま。
たかせゆめのです。


今日も今日とてnoteをかきます。

⬆︎こちらは、わたしの描いているイラストのおりどうです。

おりどうとは、
たかせゆめののオリジナル動物の略です。

次に出すLINEスタンプは、こんな感じのシリーズにする予定です。えへへ。


いつも寝る前に更新してたのですが、
今日はもう朝やないか。
布団の中で戦慄しています。


ああもういっそ
寝てしまおうか。
否か。

人生は選択の連続、こうやって日々選び生きているのね…。
眠いけどかくぞ。

でもびっくりするほど眠い。
喉乾いたけど、わたしはロフトベッドなので
ハシゴ降りないとお水の元へ行けません。


布団を出ることになるじゃない、そんなことできないわよ…。と、ずっと喉乾いてます。


いや、これ降りて飲もう。

降ります。




今布団に戻りました。


一度温まった布団の天国、しかしまだ寝ないという強い意志がわたしの目を開かせます。


なんだろう、この謎ストイック。
どうしても書いてから寝たいマインド…

今まで、更新とか続けるの苦手だなって思ってたのですが、noteは楽しいので勝手に続けられています。
うれしいマインド。

ぱんは何も関係ありません。ぱん。



さて、前回は
めちゃ美人な方と仕事でご一緒したとき、
落ち込んだことがあったということだけ書きました。


どういうことかというと、その方と
同じ現場で人に見られる仕事をした時に、
相手の見た目とスタイルを自分と比べ、

うう、明らかに周りの視線でも優劣をつけられている!

という気持ちになり、自分を見失った結果落ち込んだのでした。


ぽん!と並んだときに、
圧倒的な美を前に、

わあっ、美!美!敵わない…!

となってしまいました。


そのあと、落ち込みをこじらせて
わたしには何もないのではないか…と
負のスパイラルに入ってしまったかせ。


やばい、やばいぞ…


自分の長所なども
わからなくなっていた時期でした。

そんな時、助けてくれたのは仲間の声。


かくかくしかじか…
今日の出来事を話しました。


そうすると、
そもそもその現場で求められているものが
それぞれにあったのでは?と言われました。

そもそも、その日のたしかに一緒の仕事でも
相手の方は普段モデル等で活動している方。

プロのモデルさんと見た目比べるのは違うんじゃない?と言われ、はっとしました。

落ち込むのもおこがましかった…
普段の努力がそもそも違う…

うんうん


仲間からの言葉で、本来自分が呼ばれた理由を思い出し、はっとしたのでした。


わたしは、元気さや親しみやすさ、そういうところで呼ばれていたんだった!

それを発揮して、目の前の人たちと向き合いたかった。と、思いました。



反省していたとき、
言われた一言が一番わたしに元気をくれました。


それはまた次回…



ね、ねる!

#おりどう #おりどうと本体 #仕事 #エッセイ #悩み #解決 #寝るよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?